スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


リハビリ5日目

2013年02月26日 (火)・・・これで1874件目かな・・

リハビリ5日目です。
リハビリ開始前の屈曲115度 伸展-25度といわれました。
じゃあギプスを外した初日はどうだったのか???自分では曲がったつもりだったけど
屈曲90度だったそうです^^;

それからすればすごい進歩か・・・
そしてリハビリ終了時、一生懸命まげて125度。
120度をこえるとそれなりに生活ができるようになるそうですが
これは痛みを我慢して必死で曲げた時ですからまだまだでしょうかね
でもここまで曲がるという事は、これからはその先へといくわけだけど・・・痛い^^;
140~145度あたりが正常値らしいが
たった20度近くが、曲がらん!!

のびる方は・・・・真っ直ぐにするとまた外れるんじゃないかという恐怖がいつも付きまとう
しかしそんなまえにまったく伸びませんわ!!
-25度がどんだけのものか・・・

木曜日の再診の時の先生の言葉が・・・・何といわれるか
あと2日、痛み止めのんでがんばるか

今日は握力のチェックもありました。
右の握力20とか。怪我の前がどれだけだったのか不明ですからさっぱりですが
左と同じまでならまだまだ。しばらく握力つける練習も有りですかね

今朝の歯磨き。右手でもぞもぞ
顔はなんとか洗えそうな、でもだんだん突っ張る感じが出てきて面倒になってくる

キーボード。マウスの操作。文字は普通に出来るかな
車のドアを引っ張るのがちと厳しい。
エンジンは右手でかけられる。キーを抜く事もなんとか頑張って出来る。
何気ない動きがまだまだ大変。

カメラを持って撮影はまだ当分厳しそう。
三脚に立ててレリーズでシャッター切るのは出来るかなと思うが
三脚・カメラ右手で持ったり、とっさの動きがまだまだ・・・・

あの日までに撮影できるようになりますように・・・その日を希望にリハビリ頑張るのみ

1060円(360エン)
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:リハビリ5日目

    頑張って~!

    24日 私もヒロさんと mieさんの顔だけ見てきましたよ
    ふなくちは あまりの行列にしり込み・・・
    来年は買ってみようかな  

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:リハビリ5日目

    ☆おかーさんへ

     ありがとうございます!!
     頑張るのですが時々もういいや~という気分にもなったりです

     ふなくちに酒饅頭の行列にまけておかしなものを衝動買い
     息子にとおもったら、先に言われたのでかくしちゃいました^^;
     お味見してみます??日本酒ですから~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


