スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


リハビリ2日目・・・

2013年02月22日 (金)・・・これで1870件目かな・・

リハビリ2日目の朝をなんとか
ギプスがとれて自由になったようで、そうでないか・・・
なるべく右手を使ってリハビリなんだろうけど、ギプスという囲いがなくなった分
慎重になって、やっぱり左手をつかってますが。。。
右手はちょっとつかうと、どこもかしこも『からすがい』がおきたようです

まず。マウス・・・
   昨日は右手を添える事もできなかったけど
   今日は添えてしばらくクリックがなんとか、しかし30秒ほどして放すと
   上腕は攣ったようになってます。ちょっとさすってなんとか元に
   クリックは出来ますが、コピー&ペーストが苦しいです。

キーボード入力・・
   いま両手を使ってこれを打ってますが
   右手はまだキーボードに並行になりません。30度ぐらい傾いてるかな
   こちらは、前腕と腕とう骨筋に上腕にめいっぱいはりがでてきます。
   休憩しながら

後はやっぱり肘の曲げ伸ばし・・・前腕と上腕がまだまだ仲良くなりたくないようです
痛くて悲鳴がもれそう。。。。
仲良くもなれないけど、離れても行かないみたい^^;

肘もですが、同じ様に固定されていた手首も。。
前後・上下の運動・・・イテテといいながら、昨夜は若干手首が赤くなって腫れてたかな
ひねりもまだまだ・・・手のひらが上にも向かないけど下にも向かない

今日1日。どれだけすすむだろ~~~
昼食後は処方されたロキソニンのんでリハビリしてよ。

380エン
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re:リハビリ2日目・・・

    いやいや  大変でしたね。

    しかし脱臼だけでよかったですね。

    まだお若いですから、3月中頃には元の腕になるでしょう。



    後期の写真、良かったですよ。

    リハビリ頑張ってください。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:リハビリ2日目・・・

    コメントどうもありがとうございます。
    脱臼ですんでよかったのですが、3週間のギプスでこんなにもと
    今日のリハビリは・・泣き笑いです。
    これから毎回あの痛み。。。といっても今はわすれていたりですが
    半端じゃなく痛いです・・・・叫んでしまってます。

    今日後期の写真展いってきました。
    3月の写真展のはがきをいただきましたが・・・
    出品されていないのでは??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


