スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


リハビリ開始です。

2013年02月21日 (木)・・・これで1869件目かな・・

本日21日午前。ギプスを外されました。
電動カッターでウィーーーーンと。音と振動でいささか不安でしたが
綺麗に再度添え木として使えるようにカットでした
あまり外してからの不安を連発したせいか、先生がしばらく添え木をしながらと^^;
結局、記念でもって帰ることになりましたけど

外されて、お湯で洗ってくれるからと
しばらくたらいにはったお湯の中に手を入れておくと、ふやけてきて。。。
お湯の表面すごいことに、ゆらゆらと垢がういてます・・・
なんか恥ずかしいですが、まだまだぜんぜん綺麗ですといわれましたが

その後ふいてもらい診察。なんか今にもヒョイと曲げ伸ばしできそうな感覚なのに
まったく曲がりません、もっとまげてといわれても
肘に痛みがピリッと来た瞬間!! 駄目ーーー怖い・痛いです。
じゃあ伸ばしてと、恐る恐る伸ばしてみても
真っ直ぐな感覚なのに、曲がったまま

痛くても曲げないと、固まってしまうよ!
曲げる分には絶対外れないからといわれましたが、痛いって!!

それじゃリハビリ行ってもらおうかと
リハビリ科へ。ここで担当の療法士の方を待つ間に
私の右手は恐ろしい事になってます。もお~~はずかしい
ふやけた手のひらからは消しゴムのクズの様にもろもろと・・・
肘の辺りもかさかさとさめ肌のように白くホコリまみれのようです
かなりの垢がでそう^^;

今夜お風呂は垢まみれか。。。。

しかしあちこちこわばっていていまだギプスをしているのも同じ様
明日は何処まで動かせるやら~~~

1・手首の前後がコチコチで動かすと親指の付け根から手首にかけて攣りそうな痛み
2・手首の上下も同じく・・・・
  まだ手首は損傷したわけじゃないので痛いけど、ムリムリ曲げ伸ばしできます

3・手首のひねり・無理です。キーボードに触れられません
4・肘の伸ばし・・・固定していた位置より少々伸ばせるか・・・
  自分では伸ばした感覚だけど伸びてないし
5・肘の曲げ・・・固定位置より曲がりません
  曲げようした瞬間、ピリッと痛みが・・どうしよう^^;

痛み止め飲んでしっかりリハビリをと・・・・・

本日の会計 910円
薬(ロキソニンと胃薬にモーラステープ) 910円   でした。
次のリハビリ火曜日(担当療法士の方は女性です)

890エン
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


