スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


まあ。。。こんな具合でバレンタイン

2013年02月14日 (木)・・・これで1867件目かな・・

買い物に行くとバレンタインのコーナーはにぎわっておりますね
うらやましい限りです^^v

今日の通院に先生にでも持っていけばよかったかな~~
わが息子より若いかもなんて感じの担当医様です。
後しばらくこれが続きます・・・・

只今こんな状態で悶々としております。
この後には更なる恐怖がまっているんですと^^;
0214DSCF1149.jpg

少し落ち着いてきたので・・・実はこんな具合でしぼんでおりました
0131DSCF1134.jpg

0131DSCF1135.jpg

この手ぬぐいの下がどうなっているのかと
この時は恐怖で恐ろしい顔をしていたようです^^;
後で写真を見て自分の顔にあきれたり、笑えたりでしたが・・・

現地の病院でレントゲンを撮って診察・処置と
情けないんだけど、涙も出ませんでした。

で・・・この中は・・・こうなっていました
↓ ↓
0131DSCF1137.jpg

脱臼やね・・・今から処置するから~~と先生に言われ
局部に注射。看護師さんにどうして入れるの恐る恐るきくと
引っ張って入れるの・・・麻酔したら帰れなくなるから我慢して
注射も痛いけどね と どんな痛みに耐えるのやらと
左手でベットの端を力いっぱいつかんで・・・
今はレントゲンで骨を見ながら引っ張って入れるんですね
元に位置におさまると、グー チョキ パーも出来、腕が戻ってきたのがわかります
整復のときは外れる瞬間もわかりましたわ(なんともいえないあの感覚
その後はシーネとやらで固定。ぬらして当てておくと
瞬く間に固まってきます。ぐるぐる巻きにされ、明日また地元の病院へと
紹介状とレントゲンのCDデーターをもらって会計待ち
保険証をもっていて良かったです。(持ち歩きましょう~~
0131DSCF1139.jpg

ここで対応してもらった看護師さんお二人が
福井の方だったり、お嬢さんが勝山にとついでいらっしゃる方だったりと
親切に対応していただきました。
先生もとても感じのいい方でした。
それよりも、送迎を頼んだタクシーの運転手さんも
降ろした3時間ほど後にお迎えを頼んだら驚きで、折れてるかも知れないと言ったので
途中知り合いの救急隊のところによって
添え木にガムテープ、三角巾を持ってきてくれました。
そんなお土産に三角巾もらってきました。
お礼には、また次回タクシー頼むかな・・・いつ行く事が出来ますやら~

お迎えのタクシーに乗り込む時・・・
背中のザックをどうして下ろすの???
怖くて右手に添えた左手が外せませんでした。
最悪はザックもあきらめ、ベルトを切ってもらうしかでしたが・・・
迷惑かけっぱなしの仲間の方の協力でなんとか背中から離せました

次にどうするんだろうは、手袋にダウン・・・(ダウンだけは脱がせて欲しいけど
後は袖を切られてもとあきらめてると
先生・・もったいないから頑張って脱いでと。3人がかりで脱ぎました。
ピチピチのウェアは困りましたわ^^;

こんな、あんなの初めての体験をこの年になって味わってます。
今はしっかりギブスで固定されてますが、この方がちと楽です。

後しばらく。。。その次にくるリハビリは恐怖の痛さとかです。
今日先生にも・・痛いよ~~~と。
そんな私の前に入ったおにいちゃん。和歌山から今朝ジャムに入り
1時間後にこれですと、左肩脱臼でした。ドアの間から見えたレントゲン
見事に方の骨、離れてました。

家族には優しくされない毎日です^^;
しかし暇をもてあましております

写真をクリックすると少々大きなサイズになります

では、みなさんもお気をつけて!!

スポンサーサイト


コメント

  1. mie | URL | YjQ.5aTo

    Re:まあ。。。こんな具合でバレンタイン

    そんなことになっていたのですかぁ~~
    右手じゃ何もかもさぞ不便なことでしょう。
    仕事はもちろん、シャッターも押せないじゃないですかっ!?
    でも給食当番からはしばらく解放されますね(^^;

    わたしの周りでも怪我人続出してます。
    冬は特にキケンですよね・・・わたしも気を付けねば。

    まぁしばらくは観念してご自愛下さい。お大事に!

  2. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:まあ。。。こんな具合でバレンタイン

    あらら 脱臼で 良かった・・・と言うべきか 大変だったね~
    現場の皆さんに 良くしてもらって 心細くならずに済んで 良かったわ
    食事当番できないから 風当たり強い?(笑)

    この腕で 冬道を 平湯から運転して帰ってきたの?凄い!さすが桜さん

    うちのばばちゃんも ベッドの横で 転んで 肩を脱臼したけど
    レントゲンで 撮りながら 入れてたね

    スキー転倒で やっちゃった私の左膝は亜脱臼(外れかけた)だったみたいで
    板を履こうとしたら 奇跡的に入ったけど 今も後遺症はあるみたいよ
    大事に完治してね

  3. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:まあ。。。こんな具合でバレンタイン

    ☆mieさんへ
     しばらく静かだと何かあるんですって。。
     今日美容院へ行ったらいわれましたわ。
     酒蔵祭りにはギブスは取れてるのですが、今より悪いかも
     カバーするものがないから、痛みがそのまま来るようで

     シャッター、押せるなら押してもいいよと先生言いますが
     落としたら大泣きじゃすまないからおとなしくしますと・・・
     
     今からリハビリの恐怖におびえてます。
     やっぱり給食当番する方がいいです!!

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:まあ。。。こんな具合でバレンタイン

    ☆おかーさんへ
     いえ 今回は仲間数名で行ったので、運転は集合場所から家まで
     家まで車も一緒に送ってくれると言ったのですが
     また大事になるし、撮影もトレッキングも中止してだったので
     北インターから自分ででした。
     アドレナリンでまくって、興奮してたから帰れたのかも
     翌日、社会保険病院でいじくられた時は
     痛くて、怖くてのけぞってました(はずかしぃ~~
     
     来週後半からのリハビリが今から恐怖です
     おかーさんもスキー気を付けてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


