スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ちょろぎ・・を ^^v

2013年02月07日 (木)・・・これで1865件目かな・・

昨日帰宅すると届いてました・・・あるものが^^v

ちょろぎの種にサンカヨウの苗?(芽が出ていないので多分)

先月行った京都の無料旅行の昼食に出ていた漬物に
ちょろぎがでてきました。
以前から知ってはいたけど、どうもあの姿・形が芋虫に見え
名前からも中国産食材という先入観で見向きもしなかったのですが
母が食べておいしいという事でお漬物を1袋買って帰りました
大きい袋を買いそうな母に、父も芋虫みたいだと嫌がるかもといって
小さい袋お一つを
これが・・・・父もおいしいという事になり
以前いぶりがっこを買ったお店にもあったのを思い出し購入しようかと

その前に一度調べてみるかなと検索
苗が売っていたり(なんか高いし・・・
育て方をみていると、少々興味が(この好奇心があぶないんですが~~
種で検索したところいくつか出てきたなかのショップへ
目的のちょろぎの種はもちろんですが、サンカヨウまであって
これは^^v 枯らすかもわからないけどポチッといっちゃいました。

種はグラムでの販売なので、土のついた芋虫のようなのがごろごろ入ってました。
全部植えたら大変な事になりそう

サンカヨウはポットで届きました
今の雪がなくなったらどこか庭の隅っこにでも(何処に植えるんやといわれましたが^^;

夏に梅酢の購入忘れないようにしないと

植える前から収穫の時が楽しみ・・・
買ったほうが早くて楽かもしれないんですけどね
また、いらん仕事を作ってくれたわと親には思われたとこでしょう~~

ちょろぎの写真とっておかねば

昨日はテレビを見ながら、ボチボチモヤシの根取りを^^v
このひと手間で味がまったく違うのです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


