スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


うっすら霧氷がきてました。

2013年01月12日 (土)・・・これで1860件目かな・・

12日土曜日。結構冷え込んだ朝となりました
昨夜も空には星が!!金曜の夜だからどこかで星撮影もできたのですが
なんか寒いと思った瞬間、出るのついつい^^; あったかいところから出れません

そんな昨夜の空気の感じ・・・明日はもしやマタマタ霧氷がやってくるのかとふと思ったりでした。

で・・・今日の朝。寒さはそんなに感じないし。我が家の洗面所の窓の凍結は若干なってる
庭に出てハナミズキの枝をチェック・・・なんとなく気配を感じる

まあ霧氷は期待しなくても、いつも通勤時に横目でみている
日の出の頃の赤く染まる、越前兜や鷲ヶ岳。
今日も赤くなるかなと、大野の方へ







もう一度霧氷にあうことができたら・・・・
このあたりもしろくなっていてほしいなぁ~~~~



しかし車の外気温-4℃となっていたが・・・・・しばらく雪の中に立っていると足はガチガチ
長靴の中にホッカイロ入れてでてこなくちゃだめだったかも

道路の水たまりはしっかり氷がはって、陽が入ってくると虹色にひかっていたかも~




さて次の霧氷になる日って週末の休みに訪れるかな。
今日はほんの少しのうっすらだったけど、ラッキーでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


