スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


降りました!

2012年12月24日 (月)・・・これで1852件目かな・・

24日・クリスマスイブの帰りの職場駐車場です
雪かき棒をはじめて使うのですが、雪が多すぎて押しても引っ込んでしまうぐらい
24日は1日中降りっぱなしでした・・・・
デジカメ・コンデジもっていなかったので携帯でとって送信~~~






私の車も雪だるま



三国は凄いことになってました
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re:降りました!

    ついに来ましたね。通勤お気をつけて。お年寄り、滑らないようお祈りいたします。


    三国も降ったの・・・社会情報音痴で(汗)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:降りました!

    降りました!! 三国海岸方面だけ^^;
    これは昨日24日の帰りの職場駐車場から携帯でとりました。

    今朝も勝山1センチもあるかなしなんですが。。。まあ凍結してツルツルですけど
    三国は。。。。やっぱりてんこ盛りにあります。
    今朝も除雪車が走ってるってことは、降ったんですね
    今の三国は奥越並みです。
    昨日の勝山は陽がさしていたそうです

  3. | URL | -

    Re:降りました!

    凄いですね。昔、三国で雪下ろしをするくらい降った記憶がありますが、それ以来でしょうね。
    いやー、驚きです。

    今夜から大野は晴れマークが出ています。期待して霧氷撮影を明日28日早朝行く計画です。
    例の場所に霧氷なかったら西勝原の花桃公園あたりを考えています。

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:降りました!

    返事が遅くなりました・・・
    もしかして、もう走行中でしょうか???
    しかし・・・外の気配はあまり寒くなさそうな^^;(28日4時半現在)
    勝原は霧氷どんな具合なんでしょうかね
    以前下荒井がうっすらの時、上流へ走ってみたのですがどうも期待薄でした
    君が代橋あたりも霧氷が付きますが、ここ数年出現??です

  5. | URL | -

    Re:降りました!

    早朝のご返事に感謝です

    起きたら雲だらけ、仰るとおり此方の冷え込みも今一つで、宣言しましたが行かずじまいでした。

    色々情報とお気遣い有難うございます。

    別件ですが、
    1月19・20日の予定でGANREFのbigcornerさんとyoshitomoさんが越前海岸の星景写真撮影に来る予定です。
    撮影場所は灯台のある水仙ランド(?)・千枚田・梨が平・モジャモジャの樹がある高台を考えています。
    天候の関係もあるので決行は前日決めます。ご都合よければご一緒しませんか(^_^)v

    武生でおろし蕎麦食べて、織田経由で海岸へ、明るいうちにロケハンです。当日は0時ごろ月が沈み、前半は月明かりの撮影となります。

  6. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:降りました!

    コメントありがとうございます
    カレンダー・・・・和・・・・了解しました。宅配便しときます^^v

    今朝は起きて??でした。若干家の中の窓も凍ってましたけど、昨夜の外の気配がいまいち
    長年この地にすんでいるせいか、前夜の外の気配でなんとなく感じるものが^^;
    まったくこの習性(獣ですね

    今朝は息子のスキーで早起きです。またこの季節が来たのか~と

    1月の件しっかりカレンダーにメモっときます。
    何もなければ19日暗くなってから走れそうかなと^^v天気を祈っとかないと
    bigcornerさん八方で声と姿だけ確認しております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


