スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


霧氷の朝でした(12月14日)

2012年12月19日 (水)・・・これで1851件目かな・・

ふたご座流星群の翌朝はしっかり冷え込み、今年初の霧氷の朝となりました。
出勤前に・・・・やっぱりちょっと寄り道してみたいですね~
何で平日なんだと悔しい気分でした。かといって午前中の半日年休使うにはもったいないし
8時半過ぎまでに会社に着けばいいかと、駆け足でいつものポイントへ


ゆっくり時間があるなら雪の上歩いてこれたんだけど・・・・残念でした。
しかしこの時間おかしな場所からだとかんたんに右折できない^^;
左折して一旦大野へ入ってみると、あっ宝んどの裏はまだすっぽり霧の中
きっとこの日はかなり上流まで白かったのかもしれませんが。。。それは想像の中
下荒井の信号から九頭竜川にそって車をとめながらの出勤です





朝陽が差し込んでくると、白い霧氷もうっすらピンクに染まります


この日は勝山橋あたりまで白くなっていました。
そういえば何年前だったかの12月の8日頃は小舟渡のあたりまで真っ白の世界だった事が
あのあたりだとまた面白い木があったりで写真にするにはいいんだろうけど
その後はそんな日がめぐってこなくなった。雪は多いけどやっぱり暖冬??

この冬も後何回こんな霧氷の朝がやってくるのかな・・・・
上高地で見た霧氷を思い出す・・・・からまつの霧氷、もう一度行ってみたいんだけど~~
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re:霧氷の朝でした(12月14日)

    朝の空気感がビュンビュン感じる写真ですね。

    地元の桜ねーちゃんさんの、これからの写真を楽しみにしています(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


