スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


凍えた朝です。3日!!

2012年12月03日 (月)・・・これで1846件目かな・・

休み明けの月曜の朝。なんという天気なんでしょう(くやしぃ!!)
昨夜からの冷え込み半端じゃなかったし、夜中の空は明るい月に負けず星も輝いていました。
数日前からのGPVでも日曜夜から月曜はばっちりの天気となっていたけど
あの場所この場所と行きたい所はいっぱいあるけど、何処もいけないし・・・
何でこんな日に母がいないんだか^^;(多分いたら家事都合なんて電話して休んでるかも)

マジ!! くやしぃ!!

今日のこの日を境にこの後は雪だるまも見え隠れのおきまりの北陸の天気・・・

会社での仕事も外の明るさがなんか、なんか。。。
そんな出勤時に久々にカメラを持って出たのはいいけど、カード入ってないし、持ってきてない
何のためにもってでたんだか

そんな今年は紅葉の写真ほとんど撮り歩かなかった。
ちょっと前には小雨でもあちこちいったものだったけど、年なんでしょうかね
写真は在庫から(一度アップしている写真かな)




この後週末には雪だるまがみえかくれ。そんな週間予報で
この週末のタイヤ交換はすごいことになっていました。
今年はスタッドレス買い換える予定で、とりあえず古いのを11月頭にはいていたので
少々降っても気持ち的にはあわてる事もなかったのですが、そろそろと土曜日にタイヤを求めに福井へ
前回かんたんに値段は聞いていたのだけど、再度見積もりをと
その時レジの後ろにある作業時間の表示。タイヤ交換4時間待ち!!朝の11時半頃でですよ
それなら明日また来ますといったところ、明日も同じ様な状況か、さらにひどいかもと
お店開店の5分ぐらいで2時間待ちになってしまうそうです。しかし半信半疑で
日曜10時前に店の駐車場に入ると、既に並んでいた人が半開きのシャッターをくぐって中に
その後ろについた私のレジ待ち30分。。。。並んでいる間に2時間待ち・・2時間半待ちと
3人前では既に3時間待ち・・・私の前で3時間半待ちです。
この時まだ10時半・・・・長い30分でしたが、そこからさらに3時間半まって
交換完了までには4時間半・・・その頃の表示は7時間待ちとなってましたが
最後の人が終わるのは何時だったんでしょうかね・・・なんか何にもしてないけど疲れた1日でした

財布から出て行った諭吉さんも恐ろしい枚数・・・・
今回の恐ろしい原因は夏冬どちらも限界が来ているって事で、両方交換なら値引きもアップに
いっきにいっちゃいました。 夏用は後日改めて・・・・
安くなるならどこでもいいけど、減りの遅い方がいいけど
たいして変らないけど、MICHELINで
ボーナスどれだけでるんだろ、噂の月数じゃかなり最悪、タイヤで消えそう
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re:凍えた朝です。3日!!

    母の有難みが痛感した日!!・・・お母様のご健康をお祈りいたします。

    カード入っていなかったのはサブ機だったのですか、以前、サークルの撮影会でカメラ忘れた方がいましたが・・・同じこと(笑)

    他人事ではなく、他のこと考えながら準備してると大事な小物をチョクチョク忘れるこの頃・・・歳のせいか(大笑)

    桜ねーちゃんさんのブログ写真に刺激されて、昨日、展望台へ・・・天気も良かったしね。
    スタート遅れたのでアーベンロードに間に合わず(残念)。着いたら車3台が更に上の展望台から下りてきました。
    月がでる10時半まで粘りましたが、画像の8割が雲だけ。月は残念ながら雲の中、雨が降り出し退散でした。

    そうそう、例のアルファードは前輪2本とも新品に交換したそうな(^_^)v

    今日は丹南芸術家協会の恒例のチャリティオークションの受付。暇だからPC+HDD持参して月の写真探して白山に乗せてみようかなと(^_^)v

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:凍えた朝です。3日!!

    おはようございます。
    例のパンク。前日に新品に交換したばっかりだと嘆いていましたが
    とがった大きな石がささっていたのでは・・・(今度店にいったら聞いてみなくちゃ
    母の方は現在はボチボチですが、日曜は友だちと忘年会だとお泊りに市内のホテル・・
    いい日を選んでくれるものですわ~とぼやきましたが
    昨日は夕方よりかなり雲が出てきた様子で帰宅時家からは星がまばらに見えてましたが
    月の出の頃はかなり怪しかったですね・・・かなりの高確率でGPVは当たります!!
    最近はGPVみて直線にGO~という計画になりつつありますが。。
    もう少し詳細の時間がながくなってくれないかなと欲張ります。
    来週後半のお天気が木になり始めてますが、西山も雪が来ると登れなくなります
    途中のセンターで凍える冬を体験しますかね~
    冬の星空。どこかまた場所探しの始まりです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


