スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


空にはまだ夏の名残が・・・

2012年11月29日 (木)・・・これで1845件目かな・・

28日の帰りに見た夕焼け・・・真っ赤になってました
なぜだかカメラを出してないって^^; 走っている場所からの空がなんでだろう
撮りたいと思うような風景じゃなかったのかな~~
もう少し早く移動しているか、別の道を走っていたらとちょっと悔しかったけど
まあそればっかりは仕事している身分じゃどうしようもない事で、
あきらめ次回のチャンスを待つしかないですが、その前にカメラがちょっと入院かも^^;
なんかあたりが悪いのか、かなり頭にきますが、口には出せないし
購入当初のCへのメール問合せの返信でかなりあきれてもいるので、
今回もまたクレーマーもどきになる気力もなしかな  

と 言いながらも東の空に満月が昇り始めるのを眺めていると
ちょっとそこまで。。。。家を通り越してはしってたりです

日没後。満月が昇っていましたが、まだ夏のを忘れられたくないのか
夏の大三角形にはくちょう座が頭上に雲の切れ間から光っていました・・・・



東の空には満月が、木星?も負けじと輝いていました。



そんな2枚を撮っただけで帰宅でしたが、この場所、先週の土曜日にはまだ雪の気配もなかったのに
昨日は路肩はしっかり雪です。いつもの広っぱも白く雪化粧でした
いよいよ冬なんだなぁ~~~と

そんな誰もいないだろう場所に向かう広っぱのちょっと手前
車のライトが!! 先客様が・・・・こんな道路でと雪の残った路肩へ寄りながら近づき
ナンバーをチラ見すると、なんか見覚えのある番号^^;車もアルファード
知らん顔して通り過ぎるのもなぁ~~と横を通った瞬間
女性の声で『すいません!!』 そうなると止まらない訳にもいきません
次に聞かれたのが、工具ないですか?? ハッ?? なに??

パンクしたのだけど、スペアータイヤのはずす場所があけられない。
工具が何処に入っているのかわからないとか・・・・
車の工具の場所知らないって言われてちょっと驚きでしたが
私の車のもので合うのなら・・・・と一旦広っぱでUターンしてきて工具を・・
ジャッキーも私のものを外してみましたが、こればっかりはさすがに合いません
私のジャッキーも後ろのサイドに収納なので、同じ様なあたりを探してみると
工具も出てきた様子。。。。なぜか私までタイヤ交換の間そこに一緒にいたりして^^;

パンクの原因はなんだったのか後日聞いてみないと
しかしとがった石がしっかり食いついていましたから、あの石かも・・・
一昨日新品のタイヤを買ってつけたばかりだそうですが
明日の高ボッチ。。。。大丈夫でしょうね^^v

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re:空にはまだ夏の名残が・・・

    何々、マジの話???

    明日、8時出発よ。先が思いやられるね。
    28日に満月撮りにいったはずが、また行ったのかしら、信じられない話。

    私は28日、行く予定でしたが、出発のとき自宅から白山が雲の中だったので西山には行きませんでしたが・・・

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: Re:空にはまだ夏の名残が・・・

    > 何々、マジの話???
    ないしょだったのかも^^; マジな話です。28日の出来事です!!
    赤くなった白山が見れたそうですが・・・(女性の方の話では)

    高ボッチいかがでしたか?? 霧氷には出会えたのでしょうか?
    白骨温泉あたりの道路のライブカメラは土曜朝真っ白の雪だったようですが

    今朝の高ボッチももしかすると今年最後の最高のときだった鴨なんて想像してます
    奥越の今朝は真っ白でしたから・・・大野いつもの場所はそこそこ白かったかもしれません
    今朝カメラを持って出たのはいいけどカードがない・・・馬鹿ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


