スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


超特急の上高地・焼岳輝く

2012年11月08日 (木)・・・これで1841件目かな・・

田代池に2時間待ち、太陽の光が射し込みはじめて10分程度
この10分誰もが無言だったような・・・・そんな光のドラマが終わると一気に人は散らばり始め
さて遅めの朝ごはん何処で食べようかなぁ。
田代池で待ち時間の間に一度ガスを出してコーヒーしたのだけど、いつその時がくるのかと思うと楽じゃない
散乱した自分のザックの荷物を無造作に詰め込み・・・・さ~どっちに行くといいたいのだけど
時計を見るともう9時半すぎてしまってる。自分の予定では10時過ぎのバスに乗って帰るつもり
河童橋の岳沢カールの方も気になるところなんですが・・・やっぱり次の事もあるので帰る事に
大正池のほとりで一人朝食・・・・かな^^;
帰りはちょっと余裕の歩きで青空満喫しながら




大正池のほとりにはカメラマンより観光客の人が一気に増えていました。
日が当たり始めると朝のあの寒さは何処へというぐらいポカポカ
きていたダウンもぬいで、コーヒーにちょっと鍋・・・
今回コンデジ持たずに来たので写真はまったくとってない^^; 
あのコンデジも最近不調だしそろそろ買い換えるがと思うのだけど・・他に欲しいものがある
今回このちょっと鍋の具材を湯がいてジップロックにつめてきたのだけど
タクシーでザックを横にしたのがいけなかったのか、荷物を出したら汁漏れ。最悪!!
次回は失敗しないようにさらに厳重にしないと・・・

鍋があったまるまでの間に最高に輝く焼岳を!!


この秋最後の輝く焼岳だったのかなと、帰宅後の天気予報を眺めながらリベンジ考えたりです


黄葉で輝く唐松が白く霧氷で化粧直しする時・・・・リベンジしてみたいとふと思うのです



今回の行程
3日11時30分勝山出発 2時半平湯タクシー会社駐車場着 2時間ほど仮眠
今回のタクシー会社・宝タクシー(大正池まで3500円 安房トンネル代800円)
別のタクシー会社で聞いたところ上高地まで定額4500円 トンネル代1500円といわれました。
駐車場はタクシー会社の駐車場で無料です。
4時半に予約したら、そんな早くなくて言いといいながら4時半に来てましたけど・・
4時50分タクシーに乗り上高地ゲートへ。ゲートの前に2台待ち
その後ろについて直ぐにゲート開門。大正池ホテル手前で降りました。ちょっと失敗でしたかね
その後はひたすらカメラと会話。

11時のバスに大正池ホテル前より乗車。料金840円(やっぱバスは安い)
駐車場に付くとや~さんっぽいタクシーの運転手。おかえりと愛想よく名刺をだしました。
次回の時にどうぞと・・・・しばらく話をしましたが見掛けとえらく違うのに少々おどろき
またくる時があったらお願いしますね~と帰路に着き。
後は高山経由でほぼノンストップ・・・・自宅に2時過ぎ。しっかり洗濯も出来普通に給食当番でした。

今回2日の雪が平湯トンネルの前後では路肩にこんもりありました。
除雪したようでした。

さ・・・・・次はどこかなといいたいですが、しばらく冬空眺めておとなしく!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


