スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


おきまりの涸沢モルゲン(13日)

2012年10月26日 (金)・・・これで1836件目かな・・

13日日の出。前日からの満天の星空で寝たり起きたりの繰り返し
カメラほっといて眠ってもいいのかもしれないけど、それも出来なくて^^;
13日も3時過ぎから星の撮影。長時間露光を始めるとうとうとした頃にタイマーがなる
それの繰り返しだけど。30分45分と露光を始めるとあっという間に5時になる
初日は涸沢小屋で食事を頼んでおいたので1回目の5時に間に合うように行ったつもりが
食堂に並ぶ列の進み具合の悪さに、もしや・・・・的中です。
あと4人分空いていたらはいれたのに、ここでストップときましたから
もう日の出の撮影どうする状態。とにかくテーブルに座ったら一気にご飯かきこみ
そのまま下まで駆け足で、さらに思いの撮影場所までてんでんに出動という事になり
ゆっくり朝食を味わう余裕もありませんでした。なんたって2回戦5時45分なんですから
たしか昨年食事の内容がヒュッテより小屋のほうが良かったので、今回小屋を優先したのだけど
ちょっと失敗しました。おまけに小屋までののぼりの道が堪えます。
そんなわけでその後の日程の食事はヒュッテに変更です。
撮影場所に着く前から赤くなる稜線が視界にはいる。こんな時は結構早く歩けたり不思議です


池に移りこむモルゲンの稜線。しかし池は氷がはってます^^;


日が昇ったら今日はあの稜線目指してザイテン歩きます(10数年ぶり・・・・どんなんだったか??



お魚レンズの写る範囲の広さに驚きです




涸沢のモルゲン、定番の写真となりますが
やっぱここにきたらこれを撮ってしまうんですね・・・・しかしなんか今年はピントこない

まだまだ似たような写真のアップが続きますがあしからず・・・・

で・・・明日は550キロ程のドライブに両親といってきます。
秋山庄太郎写真コンテストの表彰式です^^;賞状だけもらい、温泉入って米沢牛でぶぅ=になってきます
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


