スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


涸沢の夜 12日~13日

2012年10月18日 (木)・・・これで1834件目かな・・

9時の消灯にはまだ時間がある。小屋の電気もヒュッテの電気も明るいなか
見上げた空にはまだ天の川が横たわっている
わくわくし始めると、寝れなくなるんですよね~~困った^^;
先ずは天の川の方角にむかって、ほのかに灯りのあるテンと村の中で撮る!!撮る!!撮る!!



明かりのついたテントの中ではそれぞれのドラマがあるのでしょうね
今日の疲れをいやしながら、明日への思いを膨らませている事でしょう



9時過ぎには冷えた体をシュラフの中へ・・今年はそんなに寒くなかったような感じです
次は何時に起きてみようかな、なんて感じで寝るんですからぐっすり熟睡なんてありえませんね
でも・・・・あの満天の星空見たら寝るのがもったいないような~~
(明日は上に登らずこのままいてもいいんでないの~~なんておもったり)
11時頃になるとオリオン座が綺麗に姿をみせています。
それでは、おNewレンズで


のんびりタイマー握って長時間・・・・うとうとしてしまって気がつくのが遅くなったり
30分~40分の流しも・・・・・かすかに流星も入っていました。



この長時間の後はもう朝の朝食へと出かけないと・・・・・あと少しが遅れてしまって
5時の食事に間に合わず、目の前2人で終了・・・2回戦の5時45分。
5分足らずで食事をかきこみ急いで小屋をおりるのですが。。。目の前には既にモルゲンの赤が
失敗しました!! 星の撮りすぎだったのかも^^;

13日朝の様子はまた続きます
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 涸沢の夜 12日~13日

    新兵器が役に立って良い写真を沢山お土産にされたようですね。
    その中から県美展県知事賞が飛び出す可能性も秘めているのでは・・・うらやましい(^_^)v

    「テントとオリオン座」または「テントと天の川」の写真がないようですが、定番ですが県美展審査の先生方にとっては新鮮で魅力あるのでは・・・(^_^)v
    注文つけましてごめんなさい。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 涸沢の夜 12日~13日

    コメントどうもありがとうございます
    新兵器は楽しく使えましたが・・・・
    テントをからめた天の川やオリオンまったく撮ってないです。
    ご指摘されるまでまったく気がつきませんでした。あの場所に行くとスカッと忘れてしまうんですね
    県美は出すものがありません。もうネタが尽きてしまってます^^;
    昨年の県美で私にはどうも無理と感じております。あと伸光さんで他の方の写真をみてしまって
    グキッとおれてしまってます^^;
    ブログも続きがとまってしまってます・・オリオン座流星群空振りが影響してそうです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


