スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


野向コスモス再訪(8日)

2012年10月11日 (木)・・・これで1829件目かな・・

野向のコスモス。今満開を迎えようとしていますが・・・・
ちょっとその途中に白い彼岸花が1輪だけ咲いているというので
月曜の朝再度いってみました。しっかり前日にその横を通って横目で彼岸花眺めていたんですけどね
きがつかない^^; その直ぐそばはおばさんの家だったり・・・・
しかしたんぼのあぜに一輪の白い彼岸花。。。どうもむつかしいわ^^;
赤と組み合わせるにも離れているし、白だけも・・・・長靴はいてしばらくたんぼのあぜを行ったり来たり





なかなかどうして白の彼岸花手ごわいですね。
その後そのまま下って前日のコスモスへ・・・・
あれこれレンズをとっかえひっかえただ撮ってきただけですね・・・
     じっくり撮ると言う気持ちにならないと駄目でしょうね
それがしっかり現れてるのが、再度登場の宙玉レンズ
真ん中の玉の周りはアクリル板。
これが静電気で埃をよぶ・・・そんな事も忘れて撮って帰って気がつくって。アホですね
しっかり埃がまわりにうようよ・・・・




埃をふいて撮影するにはレンズ部分のふたはしっかり止めないほうがいいようです
次回・・・・・何を撮ってみるかわからないけどそのときは埃をきれいにふいて^^;
その後。お試しでさらに・・・・・前日の夜何処でピントが合うのかさっぱりで暗闇で四苦八苦でした


平凡に秋晴れの気持ちよい空にコスモスがゆらゆらと・・・・
訪れていた人は数名・・・皆さん観光地へGOなんでしょうかね




赤とんぼも秋を楽しんでいます。
そうそう 市内で5時になると鳴る音楽が赤とんぼに変ったんです^^v



それなりのお天気に恵まれた3連休、家でまったり・・・・・
日曜の夜は綺麗な星空の気配。ちょっと遠出をするかともくろんでいましたが
夕食が終わっていざとなると、だんだん面倒に、結局白峰まで走ってレンズのお試しでした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


