スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


赤蕎麦の花

2012年10月03日 (水)・・・これで1827件目かな・・

稲刈りの終わった田園地帯。いまそばの花が絨毯のようになって咲き誇っています。   
が・・・・・気持ちの良い秋風の中窓を開けて走っていると、なんとも言いようのない匂い^^;
これがそばの花の匂いだと気がつくまでこの時期になると
そばに肥料を・・・・鶏糞のようなものをまくのかとおもっていたのだけど、違うんですよね
結構な匂いが秋の風にのってきます。

そんな中、赤蕎麦の花もひっそりと咲き始めていました。
日曜の嵐の前の静かな時間に、雨の中背中びしょびしょで








この3連休にはそこそこ人が集まるんでしょうかね。
この日は宙玉のお試しだったのでつけてたレンズはマクロ・・・・
次回広角つけていって見ようかな。

3連休のお天気は気になりますが、北陸方面はそこそこ晴れの様子
しかし山の天気はね。人もすごそうだしパスです・・・・何処も行くところないしなぁ~何してすごすか
再度レンズヒータの修正でもして終わりそうだろうな

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 赤蕎麦の花

    あの臭いは蕎麦の花の香りなんだ(笑)・・・勉強になりました。

    お住まいの地域でも赤蕎麦を栽培しているんですね。味が違うのでしょうか。
    撮影できるかどうか・・・場所はどの辺でしょうか。

    週明け、8日から2泊3日でカヤの平と志賀高原に行ってきます。
    フォトサークル和の撮影会の参加です。もともと定員オーバーでしたが日程が決まったらキャンセルがあって昨夜M氏から参加呼び込みがありました。

    乗鞍高原一の瀬園地の夜景撮影は15日の週に変更かな・・・旨く行くと初冠雪と紅葉や初冠雪に星が楽しめるかも・・・最高ですね。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 赤蕎麦の花

    赤蕎麦の撮影地は、大野・矢です。カタクリの花の咲く場所です
    赤蕎麦の咲いている場所は、ほんの猫の額ほどですから^^;

    赤そばの匂いはどうなんでしょうか???気が付きませんでした
    蕎麦の花のあの匂いも知らない頃は肥料の匂いかなと思っていたのですが
    何処へ行ってもあのなんともいえない匂いでわかりました。表現のしようがない匂いですね
    昨日帰りに伸光さんへプリントによったら、8日からの撮影の話でてました
    3連休後の3日間ですから、引退した頃にはいけそうですかなぁ~と
    今年はぼんやり暇人の3連休となります。今夜晴れなら白髭なんてよぎったのですが
    GPVでは雲の気配ですよね。7日の日曜も富山の海方面なんて考えたらこれも雨雲
    なんか付いてない3連休・・・・・家でまったりごろ寝かも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


