
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ポタ赤(ポータブル赤道儀) つづき・・・

2012年09月27日 (木)・・・これで1823件目かな・・

昨夜も明るい月夜のそらに、星が瞬いていました。
明け方3時半ごろふとめがさめ外を見ると、オリオン座に冬の大三角形が
寝ながらにして見えるって^^; 窓を開けて外でポタ赤使うかなと思いながらも
なぜか昨夜はぐっすり寝れず、何度も目が覚めるのがどうもよっしゃ!という気分にさせなくて
やっぱり。。。。。空を眺めて布団にもぐりこんでしまった。
で・・・・・今頃になって気がついたHPにアップしてある月齢カレンダーの月の入り時間・・・
昨夜(26日)出た月の入りの時間は27日の月の入りを見なくちゃいけないのかなと今朝になってわかった。
月の入り日々1時間ほど違うので。。。。ちょっとえらいこっちゃ^^;まあ参考資料として

結局、ここ数日いい星空なんだけど平日という事や、寒いという感じで夜の残業なしです
おまけに新聞にも熊情報がチラチラ出ていますしね。(あほな場所でえらいことになったら笑いもんかも
そして来週はというともう10月。あちこちの山では紅葉情報もチラチラ
今年は。。。どうしようかな。ましてさっぱりウォーキングもしていないこの夏
またしても足がつるのか。
コムレケア~~~ 芍薬甘草湯~~~ 梅干・・塩・・・ そろそろ準備しとこ^^;

さぁ今日は帰宅すると、得体の知れないものが届いているはず。
それをどう加工してみるか・・・・・・週末の内職かな

話は戻ってポタ赤。機能の記事でいろいろあると書いたので
その比較表でも・・・・・

ポタ赤
比較表
CD-1+ポラリエオルゴールHiglasi
1A
nano・
tracker
TOAST
pro
本体重量1200g740g600g810g400g1500g
搭載重量5kg2kg2kg2.2kg
絶対最大
4kg
2kg5kg
価格3780049350
(34900~
22000
(19800)
3400024800
(19800)
89250
大きさ110x
85x
145
95x
137x
58
72x
143x
90
75x
137x
66
60x
98x
44
100x
180x
40
0.5倍
追尾
太陽追尾

追尾
2倍
16倍追尾
CD-1
+Mのみ
50倍速


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


