スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ブルー in 小松(予行飛行

2012年09月22日 (土)・・・これで1819件目かな・・

明日・23日は小松航空祭です。
その前日の今日は・・・・予行練習が
で・・・今日は朝から小松へとドライブです
航空祭の話をしたら、すぐに飛びついてくるのが母です
2年前に初めて航空祭に行ったのも、母が行きたかったんや~~という一言で
しかし本番当日のあの人混みにはさすがに参ってしまったようで
予行飛行がある前日の話でしっかり飛びついてきてます。

今朝はもう遠足へいく子供かという感じで
おやつの準備万全です^^;

今日は小松空港に入ってみるかなという予定で現地にいったのですが
こんな場所に車とめられるんだ・・・・と草むらに
後はもうぼぉ~っとその時を待つだけです

おやつを食べながらうろうろ
そろそろかなという時間になると、周りの動きも変わってきます
大砲の様なレンズを持った人の動きをみながら、歩いてちょっと移動
後は飛んでくる方向へ首をふるだけ・・・・





頭の上を飛んでいく瞬間のあの音。ちょっと快感ですね
青空にブルーはやっぱりかっこいい









隣で見ていたおじさん
飛行を見るのも楽しいけど。
それを追っかけてるカメラマンを見るのも面白いもんやとつぶやいてましたわ^^;
そりゃそうかもね。ブルーの行く方向へあのレンズを振り回しているんですから

たのしい遠足ドライブでした。
明日の本番は・・・・あの人混みを考えると、家でおとなしくしている事に
今日見る事できたので、満足かな。私のレンズじゃここまでが精いっぱいだし
しかし、暑い1日でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: ブルー in 小松(予行飛行

    親孝行ですね。

    22日に行かれて大成功、本番今日のこの雨ではしょぼい写真しか・・・

    写真ですが、流石に場面を心得ていますね。見たことない自分には全部新鮮に見えました。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: ブルー in 小松(予行飛行

    おはようございます。
    なぜか我が家の両親いい年なのに、こういったイベントが好きなんです
    以前の砺波の紙風船祭りも、話をすると行く気満々で遠足準備開始です
    今日のブルーは飛ぶんでしょうかね
    一昨年行った時にも、ここ数年飛べなかったんですよと言われてました
    今朝、母曰く・・私が行くと雨あがったかも^^;
    予行飛行で満足して帰ってきました。


  3. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: ブルー in 小松(予行飛行

    昨日の練習見に行ったのね
    お母さんも楽しんでもらって 親孝行も出来て良いね

    今日は雨模様・・・で どうなったのかしら?
     
    練習だけでも 十分楽しめるし 人もあれで少ないらしいし
    バズーカ砲+無線機の追っかけさんを 見てるのも楽しいもんね

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: ブルー in 小松(予行飛行

    ☆おかーさんへ
    一昨年のおかーさんの行った小松空港デッキを思い出して
    今年は小松デッキでと両親つれて行ったのですが、途中いっぱい車とまってるし~と
    おかしな場所へもぐりこんで、そのまま待機となりました
    柵があるので厳しい場所でしたが、頭上を飛んでいく音にしびれました^^v
    どうも母はあのようなのは好きそうで^^;

    しかり周りのカメラマンもすごいのばっかりで
    見て歩くだけでも楽しいですね。シャッター押してる音も半端じゃです
    また来年のお楽しみですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


