スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


白峰・西山 その2^^;

2012年09月21日 (金)・・・これで1818件目かな・・

西山まで行っておきながら・・・ポタ赤も持っていきながら
使わないって言うのはなんなんでしょうね^^;
どうもあの暗さにかさかさ音がすると、構えてしまいます
おまけにウォークマンの電池切れていると思うと(不覚でした
空にもうっすら雲があったなんていういいわけもね

しかし帰り道でみたあの流星・・・火球というのだろうか
カメラはずした瞬間というのがなんとも悔しい!! その後天気はさっぱりです

その西山での写真、これは白山の方に向けて撮ってました
しっかり雲で白山の存在わかりませんね。


先日わかったのですが・・・・このはるか向こうの雲のかかった中に
ネットのお友達が一人テン泊していたんです。叫んだらきこえたかな~~~
西山から眺めた白山方向も雲でしたよ!!

かさかさ音が気になって、車のライトをつけたり消したり
ススキの穂をライトで・・・・当て具合が難しいですね



やっぱり・・・レンズポチットしたくなる気分。



さぁて、今週末のお天気はどんな具合なんでしょう
しかし台風がいってからすっかり秋の風
朝晩外にでると涼しいです。

そうそう今年は熊の目撃件数が多いそうです
20日の福井新聞にも栄町あたりで足跡や目撃情報がと
街中に出歩くんですから要注意ですね。
山での星撮影。。。村はずれの星撮影。要注意でしょうか。。。。
自宅前に出たりしないだろうなぁ~~
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 白峰・西山 その2^^;

    流石に白山方向は光害が殆んどなく、雲がなければ更に綺麗な空だったと。

    南は相変わらず光害に染まった雲が邪魔して折角のススキの穂が潰れて目立たなくなって残念です。

    車のライトは少々明るかったようで(^_^)v
    LEDのペンライトなど暗めのライトを一振りなでる様にあてて丁度良いかと・・・あて具合が難しいですね。
    車のボディーに他のカメラのフラッシュをバウンドさせるのも良いです(私は外付けガイド58使用)。冬、水仙畑で時々していますがナカナカいいですよ。

    熊公が勝山中心部にでているの!!・・・熊避けスプレー用意しなくては。
    先日、厨の裏山・城山に上がる時、カモシカに~1本の木がある高台では狐が夫々歓迎してくれました。
    最近は子供や女性が持つ防犯ブザーを持ち歩いて暗い現場に着くと1発鳴らします(笑)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 白峰・西山 その2^^;

    こんばんは。雨で涼しくなりましたね
    夜の散歩もこれからは保温しっかり^^;
    カップウォーマーが気になってますが、送料が馬鹿に高い
    100均には充電器ないような、ホームセンターにこれかなが1980円
    そろえるとヒーターの販売サイトとあまり変わらない気配・・・

    LEDペンライトも明るさで写りがいろいろ、難しいですね
    試すには夜の残業がきびしいです

    恐竜の前の通りは今蕎麦の花が咲いてました
    中心に1枚刈り取った田んぼと、里芋の植えてある場所が1枚でした。
    クマ出没の看板が妙に目についたりでしたが、以前からあったかなと・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


