スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


みょうがの花

2012年09月19日 (水)・・・これで1817件目かな・・

3連休の暑い日の朝・・・・
我が家の畑の隅にあるみょうがのやぶ。いいみょうががでているでと父が
かなりまとまった量ならもう一度味噌漬けにでもするかなぁ~とのぞきにいったところ

コリッとしたいい感じのものがでている
おまけに花もいい感じ・・・ざるをとりに行く前にまずカメラ^^v

草むらの中で汗流して、虫をはらいながら



ちょっと懐中電灯をつかってみたり・・・





ほとんど使った事のない多重機能で^^;



このあと、しっかり塩漬けと甘酢漬けなったみょうがでした^^v
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: みょうがの花

    みょうがの花は始めて見ました。最後の多重も良かったですね。

    花も食べちゃうの(^_^)v

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: みょうがの花

    みょうがの花・・・なかなか見ないかも知れないですね
    採りにいたっときにはしおれてごみがくっついたようになっているかな
    花はムシってしまいます
    花の咲く前のみょうがの方が硬くてコリッといています
    花が咲いてしまうとフカフカのみょうがです
    昨夜、味噌漬けにしました。
    少し酒粕にもつけてみたんですが・・・・はたして味は???
    次回の受付の時には味噌漬けに熱いお茶とか(へへ~)^^;

  3. | URL | -

    Re: みょうがの花

    >次回の受付の時には味噌漬けに熱いお茶とか(へへ~)^^
    来年の2月、楽しみに待っています。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


