スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


走ってきました^^v

2012年09月16日 (日)・・・これで1814件目かな・・

9月15日。。。以前なら敬老の日の祭日だったんですよね。

それなら老体に鞭打って走ってこようかなぁ~~~~と
自転車積んでちょっとそこまで
サイクルロードで秋の風をかんじてくるかなぁと。
そんな日にもう一つ走っているものがあったのですね
驚きの走りです。
『東尋坊愛の100キロマラニック』 
  東尋坊(スタート)~坂井市役所~丸岡城~越前竹人形の里~平泉寺白山神社(折り返し)
~東古市~ゆりの里公園~三国神社~東尋坊(ゴール)

ですって。
私が永平寺方面へ向かう途中、市内の小舟渡あたりでその集団とすれ違いました
とまって応援・・・・していたいけど私も走りにいくんだったと、ちょっとだけ止まって


東尋坊から走ってきたんですよね。おそろしや^^;
しかし朝10時、気温は30度をこえてます。この先まだ平泉寺まで走るんですね
その後また東尋坊へ戻るって。。。。。信じれん、どんな体してるんやろ

で・・・・私はのんびり自転車で本日の目的地は整骨院と病院(正確にはクリニックとなりましたが)
いってみるかなぁ~~~と
まずは田原町の小林クリニックへ、看護士さんに
『 あらま~~~山ガール 』なんていわれたり、先生もその前のそれはなんだ??と
いくら鳴鹿堰堤からとはいえ、よくまあ自転車できたわいなと思われたことでしょう
しかし診察待つ間に、エアコンのきいた場所でくつろぐと帰るのがなんだかね
その後は、新田塚にある整骨院へ
まあ自転車乗って整骨院。。。。いくか~~~~でしょうけど
前日、冗談で明日自転車でくるかななんて言ったら
先生に『来れるもんなら来てみねん』なんていわれたりで、それならば来ちゃいましたとね
そんな話で、先に治療中の方に、勝山の。。さん??
しばらく前まで隣同士で一緒に仕事をしていた方の奥様でした。
〇〇さ~~~ん お元気ですかってね^^v
治療終了後、近くの田んぼのひまわりの場所まで回り道


もうかなりくたびれてしまってましたわ。


空を見れば秋の気配。。。しかし気温は夏真っ最中って厚さ。なんなんですかね


そこからちょっと一般道をはしって。。。。はてさてどこからサイクルロードへ戻るか?
舟橋から。。。。入る場所あったかなとちょっと不安
それなら草むらの中の階段を抱え上げて無理やり堤防へでて戻りました。


そのあと、この上空の薄黒い雲から、ポツポツ雨が降ってくるんです。
なんであめふるんだか・・・・・
高速道路の下でしばし雨宿り



小ぶりになったので先を急ぎます・・・・・
松岡の橋の上から霜の方を見ると、しっかり雨降ってますね~~



別の場所でも雨降ってるようです。


最終地点のゴールの方角は雨の心配もなく、気持ちの良い青空。ゴールまであと少し。
のんびり楽しい時間を満喫^^v



そうそう帰り道で再度100キロマラニックの折り返しの方達とすれ違い。
最終ランナーっぽく見えたけど(あの時間で東尋坊までもどれたんだろうか~~~

次回もまたサイクルロード。。。。マンネリだけど
車とすれ違う事がないのが安心。あとパンクのしないタイヤにかえるかなぁ
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 走ってきました^^v

    あんれま~おそろしやー
    整骨院とクリニックか良いにサイクリングで!!
    可愛い色の自転車、ヤッパシ、ガールでしたね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


