スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


自宅前にてポタ赤だして

2012年09月13日 (木)・・・これで1813件目かな・・

星空の夜がめぐってきています。でも・・・・やっぱり平日だわ
帰宅して家に入る前、街燈の明かりのない場所で空を眺める
沈んでゆくさそり座に北斗七星。。。何処か夜の散歩に行くには最近ちょっと^^;
これって夏バテ(そういう体型でもないんだけど)なんか面倒な気分もちょっと
着替えてどてっと横になりたいが本音かも(朝も起きたくないぞ~~ってね
それならば。。。家の前でちょっと三脚立ててみるかなと
ごぞごぞやてると、家から何か見えるんか~と声がかかるが
星だけってなると、直ぐに引っ込んでしまってます。
せっかくなのでポタ赤も久々に電気入れてみるかな~~~と
三脚につけようと暗闇でごそごそはじめると、ねじが。。。。何処かで取れたよう
なんで。。。レンチだして小道具はずして三脚設置です
(高い瞬間接着剤も100均も変らないですなぁ~。またねじ買って接着するか・・)

散歩にでてこれだと、即効ポタ赤却下となりますが
それは自宅前ということでなんとか電源オンとなりましたが
なんか高感度で撮るものよりどうなんだ・・・・やっぱり街燈の明かりが邪魔なのかな
まずは真上を見上げて、夏の大三角形。はくちょう座^^;
真上に見える貴重な星空です。



すこし屋根の方にめをやると、カシオペアが登ってきています
北斗七星は前の家の影にかくれてます。




ちょっと足を伸ばしてみると、まだ天の川もしっかり見えたのでしょうね
だわものは家の前で星空ウォッチングでした。止めても直ぐに家だから楽で~す



で・・・早朝4時。目が覚めて外を見るとオリオン座がくっきり
急いでまたまた自宅前にでて準備完了には、しっかり薄雲が。。。なんで^^;
まあ準備したんだからとりあえず、オリオンの方角を


東の空には月も姿をみせていました。



北西の方角にはまだカシオペアも。。。。



しばらくするとお隣のお豆腐やさんの車がやってきて店の電気がつき始めました
それでは。。。もうしばらくうとうとするかなぁ~~~と
(これがおきたくなくなる原因なんでしょうけどね・・・

しかし朝晩、外にいると涼しくなってきました。
家の中より気持ちの良い時期です。

さぁ~~~今夜も晴れの星空なんでしょうか。
退社後、ちぃ~っと整骨院通い再開。終わる頃は真っ暗なので
遅咲きのひまわり。。。。撮れないんだな(今日はカメラ持ってきてなかったか^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 自宅前にてポタ赤だして

    すっかりご無沙汰してたんですね。

    美味しそうなケーキ見て食べたいな~・・・何てコメントするとヤマネコ宅急便がきそうで(笑)

    久しぶりに桜ね~ちゃんさんの夕焼け見ました。綺麗に焼けましたね。夕陽は中々お目にかかれないので見れると楽しいですね。

    写真の空は透明感があって素晴らしい環境にお住まいで羨ましいですね。自宅でポタ赤の実践ができるのですっかり使い慣れたのではないですか。
    赤道儀に取り付け自由雲台はカメラの方向によっては雲台が緩むので・・・干渉もするし・・・ポラリエだけかな!!

    9月になって4回の夜勤、この体力何時まで維持できるのかと。

    少し撮影対象が変わってきたような・・・人との関わりのある星空。
    当然、人口光や建造物も画像には入ってくる・・・これが日中の風景を撮る方には目障りらしい。次のクラブ展は見るだけ・・・案内来るかな(笑)

    整骨院通いとは50肩?・・・早く直さないと。ザイルが持てなくなる。
    この暑さ何時まで続くのか、昨夜の海岸は25度。朝方少し下がってTシャツでは涼しかったけれど、このまま涼しくなって欲しいね。

    では また来ます

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 自宅前にてポタ赤だして

    こんばんは^^v
    夜勤に誘われる日がつづきますね。
    昨夜は土曜日というので翌日の心配もなく山の方へ走ってきました
    大野方面にちょっと雲が目立ったので(7時半ごろ)
    やっぱり白峰かなぁ~~と、相変わらず誰もいません
    そうなると、自分の音にでもヒヤッとして
    おまけにウォークマンの電源がない・・・
    ポタ赤は出す勇気なかったです。
    それに雲も。。。。しかし帰りに巨大な流れ星
    なんでカメラ仕舞ったら流れるんでしょうかね
    だれもいないので大声でさけんでました^^;

    で・・・・・今日のGPV海の方面が気になっているんですが
    22時前頃までがいいのですかね~~~
    今夜も白峰じゃどうも芸がなさすぎますね^^;
    ビールか星か・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


