スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


久々の観月の夕べはドシャ降り

2012年09月02日 (日)・・・これで1809件目かな・・

金曜日のGPV予報だと土曜の午後から夕方は雨の感じだったのだけど
土曜の朝、GPV予報は雨雲も消えてる
それならば、夕食の準備を早めに終えて今年は久々にちらっと行ってみようかなと
あわら観月の夕べに出かけてみる事にしたが・・・・・

家を出たあたりからなんだか奥越の空は怪しい
フロントガラスにもぽつぽつ雨の後が・・・・
まあ奥越のほうだけかもしれないとそのまま北潟湖にむかって

奥越の雨も離れるにしたがって小ぶりに
あわらに入ってもまだ雨も気配はなたっかのだけど
どこあたりからだろう、ぽつぽつ雨が。。。
目的地に近くなるにつれて激しくなる雨
なんで。。。この雨。。。。まさかこう激しくなるとは想像もしなかったが
北潟湖手前になるともうドシャ降り!! 指示のまま駐車場へと
係りの人からは灯りのイベントは中止らしいと。。どうりで途中後始末もしていた
それなら花火は・・・・まだ未定とか
でも。。。。。この雨どうする、どこで待機する????

しばらくすると、イベント中止のアナウンスと。花火は予定通りとの案内
ここまで来たんだし、花火も上がるなら・・・・待ってみるかな
雷ゴロゴロなる中 花火の時間までぼぉ~~~っとね^^;

そんな雨や雷も花火開始の10分前になると雨も上がり、雷も静かに
観月の夕べらしく東の空には満月が




そうこうしているうちに時間。アイリスブリッジの方には花火の音が
私には今年最後の花火。。。しかしこう花火の撮影に難儀するとは
いまだにうまく写せません(トホホ~~~~













夢中でシャッター押しているうちに気が付くと最後の花火
これも上がってわかるって感じで
あっ!! しまった 今ので終わりだった・・・・・画面からはみ出してるし~~~と
最後のボヤキが・・・・・・



花火が終わると空には月が明るく輝いてます
厚かった雲も切れ間ができ、そんな切れ間には明るい星が何個か見えてます
そうなると・・・・・・写んなくてもいいから~~とシャッター押してます



月夜じゃない時・・・・ここで星は撮れないものだろうとも思うが
ここへ一人で来るか????
仕事終わってからの時間じゃまだ明るいんだろうしなぁ~
でも天の川・・・・・どこかに入りそうな感じもしなくはなさそう
あぶない。。。あぶない。。。





スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 久々の観月の夕べはドシャ降り

    フル稼働の一日でしたね。

    和の伊興信一社長の個展にご来場の折には手作りのブルーベリーを頂き有難うございました。

    夕方には北潟湖の花火へ、写真楽しく見せて頂きました。なかなか絵になっていて良かったです。
    最後の写真ですがこの辺の山(丘陵地帯)には人間以外の猛獣はいないと思うので2本足が来たらスタコラと逃げるしかないね(笑)

    天の川は芦原温泉方向に立ち上がります。ほぼ真上向きの構図にすれば光害は避けられ綺麗な星が見れると思いますよ。期待しています(けしかけてはいけないね)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 久々の観月の夕べはドシャ降り

    こちらこそいつも、いろいろお教えいただき有難うございます
    芦原温泉方向ですか^^; 今だと日没から暗くなると天の川も見えてますから
    うまく条件が合えばもしかして~~~ですね。
    しかしこの風車の下にいて風車が回り始めると
    なんともいえない不気味な音に聞こえます。一人でここへ乗り込む勇気^^;
    見たことない場所には怖いもの知らずなんですけどね
    知っているとあれこれ想像してしまいますから、足が遠のきますが
    来週からの周期があぶないですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


