スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


発作の先は

2012年08月31日 (金)・・・これで1808件目かな・・

日の出もすぎてしまうと平凡な雲海になってしまうので
急いで次の目的物を探しに行動開始ですが
大雪渓のバス停の少し先には『肩の小屋登山口』とやらがあります
のぼり30分だったか40分・・・・見上げれば山です
そこは・・・・・・・・のぼりませんわ^^;



ここはこの広いアスファルトのバス路線の道路をひたすら歩くだけです
少し前にはご来光バスの下りが降りていきました
乗ってる人はちらっとこちらを見ていましたけど
バス停にいないから乗せてももらえないので。。。。やはり畳平まで歩くしかない
みればはるか彼方まで道路は続いています
どんだけあるくんだ・・・・と トボトボ
あのカーブを曲がれば何か見えそうかもとひたすら歩くだけ
東の空には太陽も昇り、右腕はジリジリ焼け付く暑さが始まってます
ポッキーチョコのような腕にチョコの上塗りです^^;

ここ最近 コンデジもしっかり持参しているのに出す事がなくなってます
バスターミナルが見えてくるとそこは県境!! ここから岐阜県ですと
なんで写真とってなかったんだろう~~~ってね

畳平ではまだぶらぶらしている人もまばらです
エコーラインご来光バスの下りを見送った人や
スカイラインから登ってきた人がいるだけかな・・・

早速お花畑の散策へ。遅くても9:05発のバスに乗りたいし
途中コマクサもまだ咲いてます。あの登山道を登れば咲いているんだろうけど
そのさきへ・・・・・・



撮りたかったのは・・・・これなんだけど
なんだかイメージが????? ここまできたのに~
もう少し違う場所でチングルマないもんだろうか(安くいけて近い場所~
一の瀬園地あたりの広っぱに咲いていないもんだろうか



ちょっとばかり思いとちがったせいもあり、気分は下向き・・・・


チングルマの片隅にはこっそり小さく、ウメバチソウも




気分下向きでも撮影に夢中になっているとあっという間に時間が
9時前にはバス停に
真っ青な空を眺めると、まだまだ帰りたくも無い気分だけど



こんな場所で、こんな家にのんびり暮らせたら・・・・最高!!でしょうけどね
しかし撮影おわれば、ここに一人でいてもね。  しょう~~~~もないですから
あのバス酔いしそうなエコーラインをさっさと降りるとこにしますか

翌日には全日本マウンテンサイクリングin乗鞍があるので
エコーラインのカーブには青いウレタンマットが取り付けられたり
簡易トイレをダンプで運び上げたりと準備中でした。
1日ずれていたら登れなくて無駄足だったのです。

しかしあの道を自転車で登るの~~鬼ですね^^;
この日も練習の人なのか、何人もの人が自転車で登っていました。

で・・・・・いつかもう一度チングルマを求めて発作的行動 してるかもなぁ~
でも、星も気になるわ。その前に物欲もまた再沸騰!!

危ないんです。物欲・・・何がそんなに欲しいのですよね

しかし どれもこれも 母の結果次第かもな
何にもしてないんだけど、疲れもそろそろMAXなのか
花金の今日の朝は起きたくなかった。でも3時半頃はオリオン座が綺麗に輝いてたり
そんな時間に反応しすぎなんでしょうね。

今朝はナスもオクラもブルーベリーもそのまんま
明日の朝にはオクラもお化けだろうな~消費も追いつかないからしょうがないか
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 発作の先は

    星もチングルマなら立山室堂でしょうか。テン場にテント張って夜の散歩を楽しむのもいいかも。月明かりに浮かぶチングルマはロマンティックさえ感じますね。

    気力と体力をお持ちの桜ね~ちゃんさんなら可能かと思いますが(^_^)v

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 発作の先は

    立山のテント場・・・雷鳥沢ですよね
    もうかなり以前、テント場も終了した頃にいったら
    どこでもはっていいよという許可で一晩・・・・
    翌朝30センチほどの雪で驚きはしゃいだ事がありましたが
    夜・・・・なんかいましたよ。風にのってくる獣臭が^^;
    しかし、星も月夜もチングルマも気になります
    欲張りすぎです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


