スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


発作的・・・夜明けの詩

2012年08月28日 (火)・・・これで1807件目かな・・

天気予報を見ながら空を見上げて・・・
あれとこれをこうしてから動けば行っていけないことはないかと
仕事中から発作の症状が沸々とわきあがってきてました。

帰りにいつものところへ寄って出かけるからと伝え
帰宅して朝のご飯の説明をして。。。。
大汗流して準備をして、よっしゃ!!行ってみるかと
行ってわかったのは、1日ずれてたら上にあがれなかったのだ~~~~
26日はサイクルロードレースがあってご来光バスはそれ以外も運休だった。
発作もたまにはなんとかなるようです^^;
現地到着0時半過ぎ、空は満天の星。
しかし観光センター前の駐車場は使用禁止。マジどこに止めたらいいの~~~
とりあえず温泉前の駐車場にとめて。。。満天の星空見たら眠れません^^;




もっと撮っていたのだけど、ちょっと寝なくては
星は2~3枚。ご来光バス出発まで2時間・・・あるだろうかでした
結局次から次と車が来るためうるさかったりで
何分寝たんだろ~~~~3時の目覚ましがなって外に出ると
バスの案内・・・車はどこに止めるの??
この日はすずらん橋あたりや3本滝の駐車場へ行った方がよかったのかもしれませんでしたが
そんな事後でわかる事で、なんとか駐車場は確保できたので良しですけどね
3時半。ご来光バスの出発です。この日のバスは2台。
初めて乗ったエコーライン。バス酔いしそうな道路です。いろは坂も真っ青かも^^;
しかしどこで降りる??終点畳平? その手前の大雪渓?
バスの案内では日の出は大雪渓からとか・・・それなら降りてみよう
たくさんの人が降りるもんだと思っていると、なんと降りたのは私を含めて4人・・・
ご来光を見るために乗ったバスじゃとおもいましたけどね
そんな事考えてるまもなく目の前にはオレンジに染まる雲海と空が目の前に







秋に来たら、このあたりはナナカマドでまた真っ赤に染まるのでしょう



雲海も朝陽でオレンジにそまってきています



こんな場所も朝陽色に・・・・これに水滴がついていたら最高なんでしょうけどね^^;



この後は。。。。。畳平まで・てくてく歩くことにしました^^;
しっかり歩きごたえありますわ
次の目的のために、ひたすら歩くのみです。
できるのもなら8時・・・か・・・9時のバスで降りたいし~~~~と
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 発作的・・・夜明けの詩

    良いタイミングで発作が発症して(笑)
    帰りは降りたバス停で乗車かと思いや、畳平まで登ったなんて流石、馬力ありますね。
    ほとんど寝れてなかったと思いますが良くご無事にお帰りなさい(^_^)v。
    夕食当番に間に合いましたか(笑)

    早朝の夜明けの写真は感動物です。最後の草の写真、いいですね。草紅葉が始まる頃は朝露がついて眩い光りに感動でしょうね。

    桜ね~ちゃんさんのブログ読んで、毎年続けているエコーライン歩行撮影、今年も挑戦してみるかとも(^_^)v

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 発作的・・・夜明けの詩

    ☆萬ちゃんさんへ
     しかし毎日暑い日が続きますね。雨もさっぱりで土が悲鳴を^^;
     発作の発祥中は眠くないのですが、夕方薄暗くなってくると
     一気にドカンときます。朝倉の万灯会もすっかり~気がつくと夜中
     エコーラインのウォキング・・・あの車道をテクテク歩行ですか?
     大雪渓バス停から畳平までは30分強でしょうか
     途中左に肩の小屋登山口とありましたが、見てみぬ振りで
     
     次回チャンスがありましたら、小道具も持参したいかなと^^;
     しかしバス酔いしそうなヘアピンカーブの連続が~
     9時出発のバスに乗れば楽に帰宅できますが、途中寄り道禁物ですね
     午後明るい内に出発していれば星空ウォッチングも楽しめそう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


