スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


雨が降りません

2012年08月27日 (月)・・・これで1806件目かな・・

夕方になるとここ奥越の方には積乱雲の見える日が続いていたのに
まとまった雨が降りません。そして暑い!! 作物は畑で干物になりそうです
トマトはひび割れ、キュウリは枯れてくるし、茄子は艶がなくなって・・・
水をまいてもしっかりしみこんでくれないのか
ブルーベリーはピークも終わり、1日おきに収穫も100g位に
さぁ~~~て来年どうしようかとネットであれこれ検索してみますが
どの品種がいいんだろうかと迷います
粒が大きければ味はどうもいまいちの様子、それならやっぱり甘いもの
なかなか決まりません。おまけに違うものまでちらちら目につく始末^^;
程々にしておかないと、始末が大変になりそう

昨日は永平寺の大灯篭流し、灯篭流しを見るのは無理っぽいので
花火の時間に出かけられたらなぁ~~~~と
暑いけどお昼の内に、医科大へいって福井で買い物して大野市美展へ~~汗だくです^^;
夕食後は薄桜記をみて^^v いざ永平寺。。。。
まあ花火はこうも撮れないものかと再認識。全くダメです
練習しても無駄みたい・・・・・・でも今回花火を撮った場所
満天の星空。。。永平寺ではみれないのかなと、またまたおかしな妄想の世界を抱いてます
花火が始まる前。月が。。。水面にも月が^^v



花火は・・・・・お粗末です(ヘッヘ~


この後何度練習しても、きっと無理っぽいけど
懲りずにまたのこのこ出歩くんでしょうね~

花火の後・・・・・この湖面に星空は写んないだろうなぁ~~



うっすらカシオペアもみえてました。月夜の星空・・・・・こんなもんかな



これから9月の10日過ぎまでは星撮影も休憩かな
明日は市美展の写真梱包して発送・・・・どうゆうわけか売れたのです^^v
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


