スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


連日星空が続きます

2012年08月19日 (日)・・・これで1804件目かな・・

日没後、空を見上げる習慣ができてしまった感じだけど
そのころの空模様はどんよりしていて星が期待できそうもない日なんです
きっと西の方から山の方を眺めると積乱雲がどかんと出来上がっているんじゃないかな
金曜の帰りもすごい空になっていて、あたりが暗くなるとその中に光る稲妻
カメラもって通勤しないと駄目だなぁ~と思ったりしたものでしたが

自分のすみかまで来ると稲妻の光もあまり見えなくなる。。。
やっぱり丸岡~永平寺あたりでスタンバイするのがいいのかも・・・次回はそれを

そんな日没後の空がダメだと、そのままバタンQ。
うとうとから眠りに入ってしまいますが、癖は怖い
0時過ぎあたりから1時ごろになると目が覚め、空を見あがてしまいます
で・・・・・星が広がっているんですよね
昨夜もそんな空模様。時間は1時。。。。どこに行くか??
真名川は先日いって、少々不気味だったので
再度恐竜博物館横でと言う事で、気持ち良い夜風を浴びながら
ポタ赤も準備して。。。。
カシオペア座をファインダーにぎりぎり入れて・・・・
その先にはアンドロメダが・・・・なんとかうっすら写ってくれました。




少し西寄りの空に天の川もまだ姿を残しています。
ちょっと山奥の町だけど、やっぱり街灯りが少々明るいようです




撮影中もカメラの向きとは違う場所で流れ星が何度か見えました
しかしいつもここへ到着すぐに天の川の中に巨大な流星が出没するんですよね
あれを一度撮ってみたいが・・・・・なんでカメラ向けてる時に流れてくれないんだか
なんかからかわれている気分です^^;
あれこれ撮影に夢中になっていると東の空には金星が、その横にはオリオン座が姿を
そうなるとそろそろ3時過ぎたかな~~4時かな~~
天の川を眺めていた空も青さを増してきます。



ここ恐竜博物館外の田んぼの中に一本道ですが
風の向きによってか、時々獣の匂いの様な風が吹いてきます
きっと近くの山にはうようよいるのかも。。。
車を横付けにして、一瞬で退避できる準備で撮影です^^;
お化けは出てこなさそう……

で。。。最近ちょっと欲しくなってる魚の眼。
こう星空続くと欲しいよなぁ~~~~
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: 連日星空が続きます

    今年は 夜 イノシシちゃん親子と ジャムの道で 毎回遭遇しますよ
    先日は 子熊?と思うような真っ黒けが横切って(早くて確認できず)ますし
    昨年 博物館入り口付近で でっかい♂いのちゃんと出会ったから
    気をつけてね~!

    あの件は忘れてないから もうちょっと待ってね♪

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 連日星空が続きます

    ☆おかーさんへ
     多分時々ふく風の匂いがなんだか獣臭
     恐竜の近くも何処かになんかウロウロしていそうですね
     南六呂師のお風呂のあたりでも熊の目撃情報が出ているんで
     雪が無くなってからは六呂師への撮影には行ってないですが
     今行ってる場所のほうがうじゃうじゃいそうですね。
     昨夜の白峰・西山は何も遭遇しませんでしたが、
     車を降りた瞬間のまわりの臭いが^^; 大音量でウォークマン鳴らしていました。

     あの件はゆっくりでかまいません。お手数おかけしますが
     足腰なおってからで・・・・我が家もいろいろありまして~~ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


