スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


綺麗な虹が出ていました

2012年08月19日 (日)・・・これで1803件目かな・・

お盆後の土曜日・・・かつての我社なら絶対仕事だったんだけど
最近は休みとなる年がおおいです(なれちゃってしまうので休みがうれしいぃ~
しかし。。。どこかへ行くかという元気もなく、2日間仕事に行っただけなのに
なんか、つかれた~~~~年かね^^;
しかし疲れたとごろごろ寝転んでもいられない、さすがに昨夜は星撮りもいってない。
朝からブルーベリー摘み
1日おきでもいいかななんて言ってると採りに行くとぽろぽろ落ちます
もったいな~~~いなんて思うんですから、欲ばりですね。
そんなブルーベリーに欲をだしていると冷凍庫がパンク寸前
いったい何が入っているんだかと奥から下からほじくりかえすと
でてくるわ。。。。訳の分からない小さいものが^^;
思い切って処分してもまだまだ。。。まずは冷凍のブルーベリーを出荷しないと
申し訳ないと思いながらも、今年も押し売りというか押し付けかも
まず第一弾、冷凍と朝採りを少々。ちょっと軽くなった冷凍庫。私も軽くなりたいが~

そんな出荷時、頭の上では雷ゴロゴロ、その後すごい雨が降った様子
何にも知らずにショッピングセンターに、帰宅してすごい雷雨の後始末
植木鉢があちこちでごろごろ転がっていました。
大野はそんなに降らなかった気がしたんだけど(知らなかっただけ?
勝山は恐ろしい状態だったのかも。。。。一ヶ所だけあいていた窓。最悪でした^^;

で・・夕食は午前中見たテレビの夏野菜カレーを
塩麹を使ってというのに惹かれて
トマト・ゴーヤ・かぼちゃ・玉ねぎ・枝豆・しめじ、などをいれて
その後、この日絶対しなくてはの、みょうがの味噌漬け
お盆休み最後の日に塩漬けにしておいたものをあげて、ちょっと塩抜きして水切り


安い味噌を2・3種類買ってきて混ぜ合わせた味噌に漬けます。


また来年、妹がごっそりお持ち帰りかな^^
実家に来ても何にも持って帰らない妹も、これだけはいっぱい頂戴と持って帰ります。
味噌漬けも終わって、もうごろ寝でもと思っていたら
外から入ってきた父が、すごい虹がでていると。。。。
二階の窓からみると!! うぉ~~~どっかいってこよう…となります(間に合うか・・・


カメラ1個ぶら下げて大急ぎ!!




西の空は夕焼けで真っ赤になっていました。



ついてたレンズが星撮りのまんまの広角だったので
ちょっとレンズのけられを利用して。トンネルの中から^^v



この後帰宅後は、この雲じゃ星は駄目かなと早々とうたた寝
夜半に気が付くと星がキラキラ。雨の後なので空もすっきり
うぅ~~~ん遠くまで行く元気がないかな・・・・・近くなら恐竜博物館かも
ポタ赤もっていってみようかな、なんて感じで夜中の散歩に続きます~





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


