スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


密かな計画は・・・・っと

2012年08月01日 (水)・・・これで1798件目かな・・

もう今日から8月
昨日は観測史上を更新する暑さだったとか
息子にすれば暑くても勝山にいると風がながれるから
今住んでる、埼玉・蕨のあたりよりは涼しく感じるといっておりますが
しかし蕨は大阪よりは涼しいかもなんても言ってますが
それにしてもこの数日のこの空はなに・・・・雲のない朝が続いてますが
今夜からなんとなく怪しくなりそうな気配かな

そんな天気予報といろいろが重なって先週末の密かな計画は見送りとなり
金曜日は朝から畳を干すぞ~とか言うので大汗流してました
タオルがあっという間にべたべた
それじゃその勢いでいらないもの捨てに言ってこようかと
出すわ出すわ古着に使えない家電に娘のバックやらなにやらと
でっかいプラドにこれ以上はというほど詰め込んで
お隣のクリーンビューへ、入り口で車の重さを量って
出口でまた。。。。。お金払う? いらない? 320円ですという事は
80キロの不用品でした。
2回にわけたらタダだったのかもなんて思ったりもしましたが
次回お盆の休みあたりにまたいってくるかなともう一山家に積み上げました

そんなことするはずじゃなかった調整休業日
単独登山に挑戦なんて密かな計画は不用品の山と遊ぶ事に
その土曜には夏休みが始まった息子が帰省
まぁ~~~た1週間いそがしくなるのか・・・・なぜか今回は6日まで休みだとか
7日は大阪に出てから埼玉へもどるのだが、帰りはえち鉄でお願いね^^v

そこで 私の密かな山行きは今週という事になり
天気のほうはまあ夏山ならこんなものかという感じで、星はこの時期だめそう
おまけに2日は満月で月も一晩中輝く時ですから
月夜のなにかを撮る事ができるかなと計画変更
来週なら天気よければ星も望めそうですが、
お盆に帰ってくる妹の予定がはっきりしないのと
母の医科大検査がまたまためぐってくるので、やっぱり今週かな・・・・と
こんどはしっかり実行できますように、決行意志薄弱なんでね。



ちょっと前のお初の収穫の写真ですが、日々ブルーベリーの収穫が始まっています
昨年までは2日に一回だったのですが、ネットをはったとはいえ鳥害の心配もあるので
毎朝収穫にでています・・・・決行めんどうだったりも^^;
カラスが時折地面を歩き回ったりもしてるんですが。。。もぐって採る様なことないだろうな
ここに来て毎朝の収穫量100gとなってます。今年は2本の木にかなりの量なので
最後にはどれぐらいの量になるんだか・・・・・毎日洗って冷凍保存ですが
冷凍庫がアップアップしそうです。

ブラックベリーもそこそこ収穫を終えようとしています
今年は今までよりもあまくかんじるブラックベリーです。

ブルーベリーはまたお楽しみに~
我が家は今年は収穫するだけでもういいかななんて感じです。
今の2本目は近くに出た芽を移植したもの・・・・
違う種類を植えるといいといわれて2度ほど植えたのだけど必ずかれてしまい
残った1本。今ではなんの種類だったかさえ???

そういいながら最近大粒のブルーベリーの木が気になってネットで検索
1本かってみようかな・・・・なんて馬鹿げたことを考えてます
そうなった時の収穫は、恐ろしい事になりそうですが
なんだかちょっと楽しみ、いまにネットでポチッとやりそうですね。
おそろしや~~~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


