スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


密かな計画

2012年07月24日 (火)・・・これで1797件目かな・・

梅雨明け10日っていうのに、思ったようなすっきりした青空にならない日々です
そんな我が家の庭のブルーベリーやブラックべりーにぶどうは少しずつ変化の日々ですが
今年はどうしたものかブルーベリーが鳥害です!!一大事!!


色づき始めたのでお初を採りにと日曜の朝見に行くとないんです。いろんだのが
そういえば父が数日前に鳥がきていたとか・・・・
昨年まで一度も鳥にとられる事がなかったのに、今年は早くも一大事です
対策はといったらネットをかけるだけですが
毎朝の収穫が面倒になります^^;

そんなヤマモモの赤くいろんで来たころに、カラスに狙われ
ネットを張りました。



こちらも昨年まではまったく被害がなかったんですけどね
今年は赤いドウダンツツジもカラスにつつかれて枝を折られてましたから

そんな中被害のないのがブラックベリー
これならいくら取られてもいいかなって思うんですけどね
こちらには見向きもせず、反対に近くのトマトを狙ってくるようです
きゅうりも狙われてるようで、まったく困り者



ぶどうも危なそうではないんですが、袋をかけておきました
袋かけには時期が遅いらしいですが・・・・まあいいかと^^;




なんとか守りたいのはブルベリーです。そろそろ朝の収穫が始まりだします。

で・・・・タイトルの密かな計画とは
ちょっと大胆にも、単独山計画。行って見たい山があるんですよね~
もう何年前にいったんだろう・・・・10年以上前だったかと思うけど
今週金曜が調整休業なので、木曜午後あたりの明るいうちに車移動をすれば
なんとかなるんじゃないかなとかなんて、恐ろしい事を考えてますが
道中の長さと山歩きのつらさに気持ちおれそうになるかもなぁ~
今週の話なのにいまだ決断も出来ず、準備もしていないんだけど
GPV予報はあまりすっきりした空になりそうもなく日曜は雨の気配
当初は2泊3日テント持ってなんて大胆不敵な事も考えてましたが
日曜の雨をさけるなら金曜・土曜で撮りたい写真撮ってくるか
月のまわりなど考えると今週なんだけど、天の川や星はかなり期待薄そう

さぁ~~~~~単独の決断。。。。いつできるんだろ
てんきわるいから、なんていいわけ探して家でごろごろが見えてるのかも





スポンサーサイト


コメント

  1. mie | URL | YjQ.5aTo

    Re: 密かな計画

    きゃー桜さん!
    なんとか死守して下さい!ブルーベリー(笑)

    わたしも今週末、久々に北ア遠征狙ってたんですけど
    日曜日、芳しくないですねぇ~・・・
    それにしても、週末を狙って崩れる天気の巡り、
    なんとかして欲しいものです(怒)

    さて、、、桜さんのチャレンジは、決行されるか否か!
    出来れば頑張って欲しいなぁ~(^^;

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 密かな計画

    ☆mieさん
     しっかり守り抜きますよ!! 今日も20粒ぐらい収穫
     ボチボチはじまってます^^v

     梅雨明け10日っていつって言いたいんですよね
     今日も天気予報晴れマーク1個だったんじゃと空を見上げてました
     週末もGPV予報をみると金曜の夜も土曜の夜も日曜にもと
     雨雲が北アのあたりに発生するんですよね
     地上の雨ならいいけどとか思うのですが・・・・・

     その前に単独の決断がゆらゆらなんです。心折れそうで

  3. 萬ちゃん | URL | -

    Re: 密かな計画

    道中の安全をお祈りしています。
    写真楽しみにしています。

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 密かな計画

    ☆萬ちゃんさんへ
     かなりのプレッシャーですね^^;
     結局六呂師とか・・・なんて事かもしれません
     あきらめはめちゃくちゃ早いんで!!
     この天気じゃ星はまったく望めそうもない感じです
     そのあたりで結構迷いが出ています(いいわけですね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


