スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


暑い夜でした

2012年07月19日 (木)・・・これで1795件目かな・・

北陸も梅雨明けしましたね
日々35度ごえにもうあふあふ~です
帰宅して2階の部屋に入るともう蒸し風呂
エアコンのスイッチ入れて表示される温度が夜なのに36度。。。
まあね西日がまともにあたる部屋だし

そんな部屋にいても暑いだけなんで
重い腰をよっこらしょと上げて、ちぃっと六呂師のひまわり偵察に
空には星も出ていることだし・・・・



結構街灯りがあかるいのか天の川を肉眼で見てもうっすらです
真名川ダムで見たあの衝撃までいきませんが、ここから真名川ダムへ行く元気もなく
ひまわり畑でしばらく。。。。涼んでいるつもりでしたが
暑くて汗流して真っ暗の中を音楽かけてウロウロしてきました。



ほとんど全部のひまわりが東の方を向いてます
太陽の方をむくって・・・・・ほんと???
中からこっちを向いてるのを暗がりの中から探して



暑い暗闇で空を見上げていると
くっきりはっきりの流れ星・・・火球なんだろうか??
しかしカメラの向きはちがうんですよね。くやしぃ~~~~~けど
隅っこにちらっとだけ入っていたりです
↓の右上の方にかけらがちょこっと・・・・・



もすこ~~し涼しいかなと思って行った六呂師ですが
暑いです。何処へ行っても暑い。
3000m近くの山でのんびりしたら涼しいんでしょうね。。。。あぁ~~~~あ・・・と^^;

久々にカメラを出した夜の徘徊でした。
本日のレンズはトキナー116・・・・フルサイズにつけて16mmにて。
しかしなぜ・・・・もう少し天の川くっきり写らないのか?
RAWで撮って現像練習してみるかな
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: 暑い夜でした

    荒島岳方向に天の川ですね。
    今日も雲がでてきて自宅待機・・・というか、お酒が入って暫く寝てしまいました。

    今週の天気はと、見てみると、スッキリした日がどうもなさそうです。ソロソロ梅を干さないといけないし遠出は無理のような。

    ヒマワリと天の川良いですね。この分では来年に回すしかないかなと思うと残念です。
    (最近、愚痴ばっかし)

    あっ・・・そうそう、GANRE再開しました。レタッチ難しい。レタッチは伸光に丸投げしてからGANREFの載せようかな(笑)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 暑い夜でした

    ☆萬ちゃんさんへ
     ひまわりの現場へいってみると
     ひまわりはみんな天の川に向かって咲いていました^^;
     あれまぁ~~と、真っ暗闇をうろうろするのも怖くて
     何かきたら直ぐ逃げられるあたりで・・・
     今朝方かなりの星が見えてましたが、日の出の頃にはうす雲で
     梅雨明け10日といいますがすっきり青空は期待薄ですね
     我が家は今年は梅干おやすみです^^;
     RAWのレタッチはなかなか難しくてイライラしてきます
     結局JPGをちょっといじくって終了です
     天の川がくっきり出したいけど出せません(写せません・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


