スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


懲りずにホタル7日目

2012年06月17日 (日)・・・これで1786件目かな・・

日曜日。お天気はいい感じ
空に雲もなくなりそうな気配
どうしよう・・・・・ちょっと見たい最終回のテレビもあったのだけど
最終回ってみるとがっかりな部分もあったりで
しばし偵察にでかけてみるかなぁ~~~と(あほですね^^;
小舟渡へ出かけてみました。


ここのホタル・・・なんだかふわ~~~ふわ~~~とのんびりな気分で飛んでいる感じでした
しかし下流に向かっても、上流に向かっても、車のライトの影響がそのままうけます
おまけにすぐ横の民家の灯りが突然ついたり消えたり^^;
この後東野の方へ回ってみたのですが、1週間ぶりの偵察。
ホタルの数は少ない。おまけに採りに来ている子供がいっぱい^^;
そのまま鹿谷の奥へとむかいます。


このころは星も見えていたので、再度遅くに出てこようかと思っていたのだけど
しばらくするとうす雲が・・・・





この場所ではもう少し広角のレンズが欲しいなと思ったり・・・
終わってから車に積んであったりで・・・・・そんなもんですか^^;
最後にいままで充分楽しませてくれたいつもの場所へ
先週よりはちょっと少な目かもしれないが、両親を連れてきたと気より多いかな
しかし見に来ている人は誰もいません
ひっそり残り少ない時間を蛍は楽しみながら飛び交っていました。



1週間充分ホタルをたのしんでました。
月曜からはちょっと休養かな^^;


スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: 懲りずにホタル7日目

    日曜日も行かれたのですね。

    下から2枚目の写真は1枚撮りでしょうか。コンポジットはされなかったの?星グルが撮れそうな場所ですね。来年の課題でしょうか。

    梅雨の花といえばアジサイ、菖蒲。梅雨の晴れ間に「露光中ピント絞り可変法」をやりたいものです。
    今日、関市の板取に行って来ました。アジサイは7~10日間早いような。奥越でアジサイの群生地(植え込み)はありますか。
    自宅近くの公園にはその様な花は咲いていますが光害で星は??・・・やはり奥越・六呂師でしょうね。

    明日の晩は台風が来るとか。明日早朝トマトの雨よけが飛ばされないよう点検でも。夕方から影響がでるとかで帰宅はお気をつけてください。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 懲りずにホタル7日目

    ☆萬ちゃんさんへ
     おはようございます。
     日曜日そこそこの天気だったのでもしや☆もなんて8時半ごろ出かけてみました
     真ん中3枚は先日の川の上流。トンネルの手前です
     昨年は持ったたくさんいたようなのですが、今年は少ないみたいです
     しかし草むらですぐ横は杉林ですからいささか気持ちいい場所ではないですが
     宙を舞う様子でとれそうかなと・・・・広角か魚眼だと面白いかなと
     来年を楽しみにしています。

     奥越でアジサイの場所となるとなかなか・・・・ 
     六呂師の牧場へ行く途中に何本か植えてあったような
     明るい時に偵察ですね^^v

     台風、風の影響がないといいですね、我が家も畑や植木鉢の保護しないと
     静かに過ぎ去ることを願ってます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


