スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ほたる・・・6日目^^;

2012年06月16日 (土)・・・これで1785件目かな・・

朝から雨が降ったりやんだりの土曜日
あれこれ動いているあっという間に1日も終わり
なにをしたんだろ~~~~なんですが
午後にちょっと友人がミズブキを採りに来るというのでお付き合い
一緒にとってそのまま渡しちゃいましたから
葉っぱ取が大変なことになってる事でしょうね^^;
私の方は早々にきりあげて、友人が収穫に満足いくまでの待ち時間に
道端にどかんと座り込んで葉っぱとり
道路を通る人には不思議な光景だったかもなぁ~~
まあ採り始めると欲が出てきて大きな葉っぱがみえると手が出るんですよね
友人の葉っぱとりの結果を聞くのが楽しみ~~~(嫌な性格かも^^;

そんなのんびりミズブキ採りができるような小雨の時もあるかと思うと
いきなり激しく降ってくる雨・・・・来週末のお天気がちょっと気になるこの時期ですが
その前に19日。少し気になる事も、調整休業日をこの日に変更。
後は結果次第で考えるしかないのかな、これもまた友人の口癖
なるようにしかならんのや~~~~かもね

夜は雨。。。。小雨がぱらぱらなんだけど
早い夕食の後、ちょっとうたた寝
気が付くと20時半、雨は降ってないし・・・・いつもの病気が発症^^;
ちらっと偵察にいってみました。



やっぱりぐっと少なくなってきているような気配
水曜。木曜あたりがピークだったのでしょうかね
今までとは違う場所でちょっと



明日は雨も上がり・・・・・
夜には最終回の番組があったりで、偵察7日目。。。。ありえるかな^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: ほたる・・・6日目^^;

    蛍も終盤となってきたようですね。
    1週間、蛍偵察ご苦労様でした、そしてお世話になり有難うございました。

    さて、16日夜半、大垣市へ姫蛍鑑賞会に向かいましたが、雨には適わないようで1匹がレンズの前を飛んだだけで2時間雨の中で佇んでいただけの鑑賞会でした(^o^)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: ほたる・・・6日目^^;

    ☆萬ちゃんさんへ
     奥越のホタル。。どうなんでしょうか
     やはり先週のあの頃がいちばんのピークだったのかもしれませんね。
     昨夜もちらっと見てきましたが、あの数はいないように思えました。
     天の川も狙う事ができ、いい時期だったのかなと^^v

     しかし姫蛍鑑賞会は残念な結果となりましたね
     雨にはやはり勝てませんね。写真を楽しみにしていましたのに
     ホタルは季節限定ですから、次回はまた来年となります
     これからは梅雨明けの天の川へと移行していくのでしょうか
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


