スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ホタル偵察4日目

2012年06月15日 (金)・・・これで1783件目かな・・

14日木曜日。先日より夕方の天気はいい感じの気配
19時ごろにはまだ先日より薄めの雲がかかっていたが
なんとなくぬけていきそうな気配も・・・・

4日目となると何処にしようか迷う
先ずは前日のところでちょっと様子をみて
水曜日に聞いた更なる上流の方へ偵察に
友人に電話して場所確認も・・・ついでにお宅へお邪魔してたり^^;
しかし撮影にはちょっと??なたんぼの小川でした。
多分ここであろう杉林のあたりも個体数は少なかったので
前日と同じ場所へと舞い戻り。。。。。星が見え始めてるんですよね
しかし・・・なんで???? うまく写らん
カメラとレンズのせいにしておこっと
今日は全部比較明合成です。おまけに縦撮りばっかり・・・
8枚の比較明



薄暗くなると星が見え始めました。
天の川の見え始める時間までがんばったのですけどね~~
5枚の比較明



北斗七星に向かって
6枚の比較明合成



天の川を待つまでに、さそり座が姿を現します
16枚の比較明合成です



地上の天の川が出来上がっています
12枚も重ねると恐ろしいホタルの乱舞です



天の川の姿が見え始める時間のはずなんですが
お天気よくて明るすぎたのか。。。。姿を見ることがむつかしぃ





北斗七星がホタルの乱舞を眺めています
ホタルも星になろうと飛び交います



結局23時ごろまでいましたが
ホタルは飛び方こそ弱くなりますが、人知れずだまって地上の夜を楽しんでいます。

来週からはちょっと撮影に出かけられるか微妙な状況が発生^^;
なるようにしかならんのや~~~と友人に言われたりですが
どうだろ・・・・・

今夜は雨の前。そらはドンよりでしょうがホタルは元気快復でしょうかね
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


