スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ホタル3日目^^;

2012年06月13日 (水)・・・これで1782件目かな・・

毎日の道草・・・・蛍の川をながめています
今夜のホタルは賑やかに~~~
ホタルの乱舞も前日より賑やかでしたが
暗闇の中で賑やかな話し声の続くホタルの観賞でした。
この場所は熊の心配もなく草むらに降りなければ蛇も大丈夫だし
次から次と見に来る人もいて3時間もあっという間ですね

しかしちょっと残念な空模様でしたが・・・・・・


薄く雲の切れ間にかすかに星も見えていたようです
肉眼ではここまで見えなかったけど、カメラの目には・・・
この方角には天の川も確認できるらしい・・・・しかし奥越の空では無理っぽいですね
しかし日々ホタルの数は増えている感じです


今日も30秒1枚撮りと
比較明合成を・・・・・



今日は一ヶ所にず~~~~っといました・・・3時間以上^^;
しかしあっという間に過ぎた時間でした



250秒のバルブ撮影



明日は・・・・そう思うホタルの季節です^^v

なんとか大伸ばしプリントできそうなものができたらいいかな・・・・無理かな

明日も天気がいい様子だけど奥越方面は結構雲が厚そう
今夜も自宅の上には北斗七星が輝いていたのに、鹿谷方面は雲・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. シルカレ | URL | yJSb2sU6

    Re: ホタル3日目^^;

    蛍の舞う頃なんですね~
    家らの小川でももう撮られていました

    幼き頃はもっと夏に蛍と言う記憶が残っているんだけど?
    こんなに早かったのかな~

    蛍写真、ごっつあんです!

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: ホタル3日目^^;

    ☆シルカレさん
     はじめまして。
     蛍をみると子供の頃を思い出しますよね
     いまじゃしっかり守られてないと見れないなんていうのが
     さみしかったりもしますが
     梅雨入りの蒸し暑い夜の楽しみです。
     昨夜は星も見える夜でしたが、蛍の乱舞はちょっと少なめだったかも
     やはり湿度のある小雨の時がうれしいのかもしれませんね
     コメントどうもありがとうございます。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


