スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


そろそろホタル

2012年06月11日 (月)・・・これで1780件目かな・・

梅雨入りしてそろそろホタルも活動はじめている。。。
昨年の撮影した日を確認しても今頃だったかな
ラベンダーの後は帰り道を急ぎ、家までの途中になる
小舟渡と東野を通って帰りました

小舟渡では止まってホタル確認・・・・草むらに数匹飛んでいただけだったので
そのまままっすぐすすんで東野へ
こっちもまだ少なそうですが20匹以上は飛んでいそう
カメラを出して。。。。。。さぁ~~て絞りは?ISOは?
昨年の数値すっかりどこかへいっちゃってます^^;

30秒の写真を9枚で比較明合成しました。



空の見上げると星が2個みえます
縦位置にして・・・・セットする前は高く飛んでくれたホタルも
ちょっと休憩・・・・うまく飛んでくれませんでしたが
7枚の比較明合成です



本日の失敗・・・虫よけスプレーでした
足が^^;
明日は虫よけ持参で、鹿谷の方へ入ってみてこようかな~
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: そろそろホタル

    ロケハン御疲れ様でした。

    スマートな足が無視の餌食になってブクブクになったのかと、お気の毒様です。

    暗い夜道、お気をつけてね。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: そろそろホタル

    ☆萬ちゃんさんへ
     すっかり虫よけスプレー忘れていました^^;
     これからの時期は車の中に必携です
     夕日を撮りに行くことも少なくなってきてますが
     夕暮れ時もこれが必要です。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


