スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ラベンダーも見ごろでした

2012年06月11日 (月)・・・これで1779件目かな・・

三国から嫁いできた庭のラベンダーがいい頃になっているので
実家の方はどうだろうかと気になる時期になっていました
今日は整骨院ちょっとお休みにして
職場からラベンダーファームの方へ回ってみるとこに
夕方もう少し天気も良くて夕焼けに染まるか、夕日が見えるのかもしれないと
いろいろ想像していたのですが・・・・・・退社時の空はどんより
今にも小雨ふりそうかという感じの梅雨空になっていました
ちょっと行くの・・・・・と迷うそらでしたが





毎年この場所へ立っていますが
やっぱり今年もどう撮っていいのだろう~~~でした
夕焼け。夕日でもあるとまたちがったかな。数年前のあのイメージが残っていてだめかも

それなら。。。。ちょっと遊んでみた写真
最新のカメラソフトにある機能をつかって・・・・しかし何のイメージしたんだったか??





仕事帰りに寄れるのですが
この時間になるとだ~~~~れもいません^^;

この日はこの後、勝山のホタル・・・帰り道になる小舟渡と東野を回ってきました。
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: ラベンダーも見ごろでした

    最新のカメラソフト「Lightroom 4.1」に解説書がなく、本屋で解説書買ってこないとWEBヘルプだけでは使いこなせないと感じています。画面のゆがみ補正がありますがこれは使えそうですね。他はまだチンプンカンプン(^o^)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: ラベンダーも見ごろでした

    ☆萬ちゃんさんへ
     Lightroom 母の日にもらっていまだそのままって^^;
     息子には解説書も一緒にとおもったのだけど、4の方はまだ出ていないとかで
     まさか3を買ってもしょうがないだろうからとりあえずソフトだけと
     しかし・・・・つかいこなせんかもなぁ~~なんて言われましたが
     そろそろインストールして使い始めようかな
     CS6も今思案中だったりです
     わかりやすい解説書みつけましたら教えてください!!

  3. 萬ちゃん | URL | -

    Re: ラベンダーも見ごろでした

    >CS6も今思案中だったりです
    GANREFのセンベイさんは魚眼レンズ(対角180度)で写した写真の湾曲をCS使って真っ直ぐにしています。
    CS使いこなすと写真が更に面白くなるでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


