スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


めまぐるしく変る天気

2012年05月30日 (水)・・・これで1773件目かな・・

昨日のお天気。。。いったいどうなってるのと聞きたいですね
朝起きた時は気持ちのいい晴れた空
本社への遅めの出勤という事もあり2度も洗濯していけたのに
お昼過ぎ、本社の9階から眺める空は怪しい空模様
梅雨に入ったような空の気配だった。今にも雨が降りそうかなと眺めていた

午後からのデモをぼんやり眠気をこらえて聞いていると
突然きこえた雷の音。全面ガラス張りの会議室はブラインドがひいてあるが
隙間から見える稲妻の光。(これが夜だったらカメラ出したくなりそう~~
激しい雨の音が聞こえる。しばらく続く雷雨の激しさに眠気が吹き飛んだけど・・・

部屋の窓。。。開けっ放しだったかも、大丈夫かと気になりだした^^;
まさかこんな天気になるなんて想像もしていないわ
大気の状態が不安定なんていうけど、よその話なんて気分だったのが
まさかね~~~なんだろう、地球がおかしくなっているのかも

そんな雨の上がった日没時
西の空には雲の切れ間にい真っ赤になった太陽が沈みかけている
海に行っていたらどんな景色だったのだろうかとたんぼのわき道でちょっとね



久しぶりに夕焼けに染まる空にカメラを向けていた。

帰宅後は、レリーズとちょっといじくって
私の場合、レリーズの仕舞い方が悪いのでしょうね
ニコンの時もそうだったけど、キャノンになってもやっぱりなってしまいました
カメラバックの小さいポケットに無理やり押し込むのが駄目なのかもしれない
付け根の部分が割れて中の線が見え始めるのです
以前、ニコンの時はビニールの絶縁テープでぐるぐる巻きにしてみたりしたのですが
暖かくなるとわいて、にちゃにちゃに^^;
それでキャノンになってやったのが・・・・100均の瞬間ボンドをたっぷりつけて
固定してしまう事ですが、これもつかっているうちに今度は折れちゃいます
それならば・・・・・ニコンの時もやったこのねじねじを使って保護してみるかと
丁度ヤフオクで安く落札したレリースも届いたので、それぞれ巻いてみました



赤い色つきが古い方。。。ちょっと細めのタイプをつかってみました
この下は瞬間ボンドでカチカチになってます
透明の方がヤフオクの中古品・・・・2100円で購入
いつまで割れずにつかえるか^^;

さ~~次は落し物したハーフND物色してみようかな
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: めまぐるしく変る天気

    この「ねじねじ」イイネ。特にニコンのリモートは冬になると硬くなり心配。Densukeさんは2本も買いなおしたとブツブツ・・・。本当の用途は何でしょうか。携帯につける伸びるストラップのようにもみえますが(^_^)v


    話し変わりますが、Densukeさんのブログが休止状態となりました。何があったか分かりませんがブログ貼るのも大変ですね。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: めまぐるしく変る天気

    ☆萬ちゃんさんへ

     ねじねじ^^; お察しの通り100均へいって携帯電話につけるのびのびです
     両方の端っこを切って巻きつけてあります
     以前、ニコンの時もしていたのですが、やはり使い方と仕舞い方も考え物なのかも
     瞬間ボンドはいい感じですが、今度は硬くておれます^^;

     ブログの様子では何か伺えそうですね
     (先日好日山荘でお見かけしましたが聞きそびれました)
     HPの掲示板には新緑のブナの写真が張り出されていましたが・・・・
     アップする方とみる方の考えは異次元の世界のようなところで動きますから
     なかなか難しいですよね。ガンレフもなんだか最近は覗き見だけになってます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


