スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


再会へと進む

2012年05月27日 (日)・・・これで1771件目かな・・

今日はこの山への登山ではありませんが、この標識の先に・・・・再会できそうかなと
ドキドキわくわくしながら、熊鈴カランカラン鳴らしながらひとり歩くのはやっぱりね^^;



少し歩くとそこは一面オウレン!! 
オウレンが咲き始めたらそれはまた楽しみな場所でしょうね
そういえば道中にもオウレンの山があった。老夫婦が下草刈りをしていた
帰りもまだ一生懸命しごとしてましたが・・・この山奥まで大変





オウレン・・・花が咲くころまたくる???? 微妙な気分の場所です
そこから少し歩き始めると、今回の目的のサンカヨウ
ぽつぽつ見えます。目指すものが見つかるかと欲を出してカランカランとひたすら歩きました





ここらあたりからはサンカヨウも見えなくなってきます
ブナ林まであと500m・・・・・進む。やめる。





気になるところでもあったのですが
お天気がよく、だんだん日も差し込み始めたので
途中で見つけた1株の貴重なサンカヨウ・・・・急いで戻ります^^;

これに再会したかったのです!!





ちょっと比較明合成であそんでみました



再会できたけど。。。。あの時の様な写真が撮れない
やはり欲が出てしまうとだめなのかな~~~
金曜の雨でもう少したくさん見れるかもしれないと思ったのだけど
たった一株。上の方はまだこれからという感じだったけどあと1週間は持たないかもしれない
今日。日曜は・・・・・・行けないんだわ

ごごから市美展 12時から審査員と話し合う会・・・・行ってみようかなと
なんといわれるだろうか^^

昨日もブナの木、上を見て探してみたけど、同じような場面を見つけることはできなかった
なんでもない自然の風景だけど、貴重な出会いの場ですね



スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: 再会へと進む

    ガラス細工のようで綺麗ですね。私の好みは1枚目と2枚目がいいですね。

    河和田で熊騒ぎがありましたが結構、人が入っていますね。

    曇り防止ヒーターがやってきました。通電してヒーターの温度を体温計で測ると「Hi」が出て恐らく45度以上か(測定器具ないので)(^o^)

    近く充電電池も着ます。これで結露に悩むことないでしょう。
    長時間用、短時間用、フイルムカメラ用にと3セット買いました。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 再会へと進む

    ☆萬ちゃんさんへ
     レンズヒーターもう到着ですか
     27日から留守の様なので来月注文してみようかなと思ってますが
     この週末にホームセンターで、電池ボックスなるものを探してみましたが
     手頃なのはないでした。ヒーターだけ買って電池部分自作なんて
     恐ろしいことを考えてみたりでしたが、失敗したら高くつきそうなので^^;
     おバカなんでなんでもいらぬことを考えてしまいます

     平家平らは登山口にでっかいクマ出没の看板!! 
     一人でカラ~ンカラ~ンと・・・降りてきたら車の数がかなりあったのですが
     出会った人は10名ほどでした
     ブナ林までいってみたかったのですが・・・サンカヨウに引っ張られてました
     欲張ってあるいてもこの一株だけ
     もう一度いくかといわれたら^^; 道中のあの細い砂利道に閉口ですね
     刈込池よりひどいです

  3. 萬ちゃん | URL | -

    Re: 再会へと進む

    >道中のあの細い砂利道に閉口ですね
    アルファードを買ったばかりに平家平へ・・・帰路、左の路肩が崖になっている場所ですれ違いができなくて・・・反対の車が山側の路肩を越えて譲ってくれて・・・そのすれ違いの時「お爺さん、場所を考えて乗って来いや」・・・クソッと思ったけど、その通りと思い、それ以来、平家平には行ってません(^o^)

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 再会へと進む

    ☆萬ちゃんさんへ

     ほんとにあの林道は恐怖です。なるべくすれ違いが起きないようにと考えると
     早く出発して正午前後に下るがよさそうなのかも
     先日はすれ違うこともなかったので一安心ですが、駐車場まで不安だらけでした
     小さい車で来るべきとおもいましたけど、駐車場には同じ車が止まっていたので
     私以外にもいるんだと安心・・・・
     あの道ですれ違うには、私は広いところまで下がります^^;
     知らぬが仏だったから行けたのかも~リベンジは??です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


