スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


日食その後

2012年05月22日 (火)・・・これで1769件目かな・・

学習不足に練習不足がそのままでたビックイベントの日食
撮った写真であれこれお遊びしてみたが
ますます学習不足であった事が悔やまれたりでしたが
悔しい反面眠くて睡魔にまけてしまって、9時過ぎにはダウンです

しかし最近のソフトいろいろ遊べて面白くなってきますが
だんだん自分の写真はどこえやら・・・・そう思いながらもPhoshop CS6が出たし
息子にもらったのもそろそろインストールしてみないと
でも・・・・両方まだ最新カメラのRAWには未対応
問い合わせたところ3か月か半年ぐらい先にアップデートが公開されるらしいとか
う・・・・・・・・ん どうするかな CS6

その前にキャノンのDPPも最新バージョンが公開されている
その中に多重合成なるものが今回増えている
5DmarkⅢは多重撮影もできるようになったようだし
そのDPPをつかって・・・・





風景と太陽の大きさがおかしいですが・・・・ 

昨日はちょっと忘れ物があり保田から一旦家に帰り
その後勝山橋とからめようと場所変更・・・・・失敗だったもでした
やはり事前練習に学習。。。。もっと必要でした

こうなったら普通の日の出か月の出を、どこかの山でためそうかな~~



白山(白山からは若干ずれてますけど)方面からの日食風景でした^^;


天体ショー・・・次回は金星の太陽通過とからしいが
レンズが今のじゃ
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: 日食その後

    遊んでいますね。

    話し変わりますが、九頭竜湖の事件は迷惑ですね。特に夜勤や夜の走行なんかに思い出さないようにしたいものですが

    竹田川のダム湖でも昔、同じような事件があって、それ以来、夜のダム湖には近づかなくなったのですが、忘れていたら今回のニュース・・・嫌なこと思い出させてくれたと(^_^;)

    今日、結露防止ヒーターを注文したくて問い合わせしました。興味あれば覗いて見てください。
    http://www.geocities.jp/tpkkagato/
    トップ画面の左下の「夜露防止ヒーター」をクリックすると良いです

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 日食その後

    ☆萬チャンさんへ
     そうなんです。数日前にヤフーのトップに九頭竜湖で死体がとみた瞬間@@;
     まさか私が行った頃に何処かに浮いていたんじゃとか・・・
     もしかすると先日の乗鞍の時には既に湖面をさまよっていたのかも知れないです
     あの時は日中でしたけど、そろそろ夜に行ってみようかと思ったりの矢先です
     箱ヶ瀬橋の向こう側とはいえ、もともと余り気持ちのいい場所じゃないので
     これからしばらくは。。。。。どうなんでしょうね(何か飛びますよ!!

     結露ヒーター!! 乗鞍で散々だったので(ホッカイロはあったのにつかわないし
     数日前にネットで検索してこのページ(注文のページですが)見つけました
     3300円あたりのを買おうか・・・しかしエネループ8本も欲しいの?
     電池の部分だけ自分で作れないなんておもって、探してみたりしてますが
     買ったほうがはやそうで。。。。丁度思案していたところです
     有難うございます。あれこれ物欲が恐ろしくなってきます^^;
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


