スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


明日の日食はどうなるのでしょうね

2012年05月20日 (日)・・・これで1767件目かな・・

明日の天気心配というか気になりますが
その前に練習^^; と言う事で土曜のあのピーカンの夜明け前から
日食シュミレーション、なんてカッコいい言い方ですが
練習してみましたが、しっかり計算違い。えらい事です
練習のままで行ったら。最大になるその瞬間はしっかり画面からはみだしちゃいます^^;
まあこのあたりが私のお得意のところでもあるんですけどね
ちょっと位置合わせが失敗です。





手元にあるフィルター2種を使って撮影してみたものを比較明合成したものです
オレンジの太陽は星ナビの付録としてついていた日食用プレート
白い方はND8+ND400のフィルターを付けたものです
どちらも2分間隔で撮ってましたがズームの距離が違うため
しかしどちらも全部入りません・・・・さぁ~~てどうしようかは明日

昨日はここまでで画面からはみ出しそうになったので中断して
別の場所へ撮影に行ってみる事に・・・・・
しかしここもまた熊さんの心配をしながらびくびく
滑ってころばぬように~~~~とも^^;







しっかり遊びほうけた土曜の午前中でした。
あれこれとって遊んだあとは大急ぎで帰宅。。。午後からは妹が遊びに来て
母と女3人甘み処を休みなしにたぺっぱなし・・・・

さぁ~~~明日の天気が気になります
雲ゆきは怪しそうですが、ここは一か八か遅出の出勤です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


