スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


GW最後の悪あがき^^;

2012年05月07日 (月)・・・これで1763件目かな・・

GW後半4日間も休みがあったのに、何処へ行くでもなく平々凡々
まあ出かけたら出かけたで人ごみですごいことになっていたのかもしれないです
ちょっと福井市のショッピングセンターまで行っても、何処からこの人はあふれてきてるの?と
不思議なぐらいすごい人に車です。駐車場の空きを探すのに疲れがドォ~ッと
中に入ればこれまた人・ひと・ヒト
さっさと買い物して帰ると、恐竜博物館P満車の看板ははるか手前から出ています
結構人はきているけど・・・・・市内には立ちよらないようですね
まあそれにしてもご苦労さんなことです。福井へ向かう時に対向車線が渋滞していたのは
博物館へ向かう車の行列だったんですね。
GWは家でのんびりが一番なんだろうか・・・・・しかし天気には恵まれず
予定していた行動は全滅!! 給食のおばちゃんと両親のアッシーに徹していました。
そこへやっとめぐってきたお天気は。。。。最後の6日ってなんだこれ!!

最後の悪あがきというか・・・・やっぱりそこはもぞもぞと出て行ってしまいました。
大阪へ帰る息子をせかして、私のちょっとそこまで
時間的にやはり六呂師しかありませんでした。(九頭竜湖までも考えていたんだけど~



到着した時には太陽は既に西の空に沈み、トワイライトブルーの空がまだ残っていました。
いつもなら夕食後、行ってきま~すなんて感じで出らけるのだけど
息子が帰る日となるとやはりそうもできません。
しかし月は何処から出るのだか?? 大体の見当をつけてカメラをセット
いつものあの木の近くのたんぼには水がはってありいい感じ
月の出前には北斗七星も頭の上に見え始め空は一面快晴!!だったのに・・・・・


月の出と共に東の方面にはうっすら雲が湧き始めてます(九頭竜ダムまで行かなくてよかったかも)
しかし寒い夜でした。途中たんぼに水を見に来たおじさんに
写真とるんか??寒いのにたいへんなこっちゃの~~~~。なんの写真やなんていわれたり
物好きなおばはんやと思われた事でしょうね
結局月が出始めるころにはうす雲がたちこめ始め、おぼろ月夜。


先月、八方で試せなかった事を、ここで~~~と試みましたが、撃沈です
不具合だったエツミのタイマーリモコンも無償で交換していただき
早速インターバル撮影と意気込んだのですけどね。まあその前に難しいと言う事も実感しました
あきらめの早い私には、この手のリベンジはなさそうです


7枚の比較明合成です。月がはっきりくっきりうつらないので駄目ですね
雲のせいにしておきます(へへ~~
もう少し長くと思ったのですが、雲の出現があまりに早かったので終了
その後、いつものあの木の方へまわって、いろいろ撮ってみたけど





最後の悪あがき。。。六呂師で1時間半程いただけで撤収でした。
先月末のあのスカッとした夜がめぐってくるのはいつだろう???
しかしこの後何処へいくか^^; 
八方へもう一度・・・立山も・・・乗鞍の水芭蕉は夢となりそう~
21日の日食。調整休業日にしちゃいますかね^^;
テルテル坊主つくっておかなくちゃ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


