スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


自転車にのってぶらぶら

2012年05月06日 (日)・・・これで1762件目かな・・

子供の日の5日。そこそこいいお天気、しかし午後に雨が来るかも予報
夜明けの頃の山の方を眺めて写真撮りに行っとけばよかったかな~なんて思ったり
しかし何を撮るの。最近自分の写真見てなんかがっくり気分だし
ここはぶらぶらしてこようかと、今年初の自転車に乗って。。。。



楽にぶらぶらするにはサイクルロードが楽だけど(ちょっと平凡かなと思うのだけど
しっかり五十肩持ちなんで安全な方で
グリーンセンターまで自転車積んで、そこからまあ時間見て行けるところまで行ってくるかな
出発は鳴鹿大堰から


この日初めてこの場所に立ってみました。お天気も良く気持ちいい~~~
のんびりここから九頭竜川に沿って
松岡の橋の上からは風に元気よく泳ぐこいのぼり



新緑がまぶしい川沿いをのんびり道なりに~~
途中温かさに日向ぼっこの蛇が草むらから顔を出してます。
やっぱりあまり気持ちいいものではないですね。

昨年はここで休憩したんだけど・・・・・



藤の花の甘い匂いに誘われて蜂がブンブンとたくさん飛んでます。
これじゃ近寄れないって量の蜂!! 刺されないうちに
後はひたすら走るだけ、周りを見ても見たことのある建物がなかなか見えない
いったいどのあたりだ??なんて方向音痴の私にはどうも
終点は運動公園のはすなんだけどと走り続けると、見えましたアピタの看板


あのちょっと向こうは妹の家か・・・・電話してみようかとおもったが
また返ってくる返事は 『 すきやなぁ~ 』 暇なんかなんて感じの声がきそうなので
電話はパス。。。。アピタを眺めて橋の上へ
さて、先へ行くか戻るか時計を見ると12時ちょっと過ぎ
来た道を戻ることに・・・・・・


へぇ~~~永平寺まで28k。。。。20キロは走って戻るのか^^;
しっかりザックを担いてきたのにおやつを持ってこなかったのが失敗
月曜の健康診断前の悪あがきで、ダイエットのつもりで自転車に乗ったのだけど
やはり空腹は何もしない時より襲ってきます。
水だけのんでひたすら来た道戻りました。
戻ってからザックにクッキーが入っていた事を思い出しだけど、遅いってね
この後はいつものように給食当番の買い出しで帰宅。
夕方の天気予報眺めながらどうしようかなぁ~~なんて迷いながらも
疲れが襲ってきて食後は気持ちよくうたた寝。
スーパームーンもぼんやり眺めて、写真撮り出る元気もなく撃沈。
狙っていたオークションも睡魔に負けて、265円差で落とせなかった。。。。。悔しい



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


