スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


山里桃源を走る銀河鉄道ってか^^;

2012年05月01日 (火)・・・これで1760件目かな・・

昨年は日の出前のころに何度か通った勝原の花桃の里
今年はこんな時間に^^; 誰もいないだろうな~と勝原駅にはいると
車が3台。どれも県外ナンバー。2台の近くには自炊をしたであろう荷物がそのまま
このにおいをかぎつけて獣がやってこないんだろうかとちぃっと気になったのですが
まあしかしどうしようもない地元車が来たもんでしょうね
熟睡しているであろう時間に懐中電灯照らすは車のドアはバタンバタン何度でも
安眠妨害もいいとこだったかも^^;
私の車ではどうも駅にとめるのがやっとで、向こう側に入るには若干きびしいかと
以前入ってヒヤヒヤだったのでして・・・
そうなると歩いて動くのもやはり線路際だけ、一人じゃ場所を変えてみる勇気がありませんでした
線路際の明るい場所にしゃがみこんで強風に吹かれてました。


高感度にして30秒待つだけなのに、風は容赦なく吹いて来ます
近くに大きな川があるせいなのか・・・・六呂師は無風だったのに^^;





線路の近くで何枚か撮ってみたけど・・・・
次のチャンスは来年でしょうかね。
果たして来年も星空ながめているだろうか。。なんちゃって

これにてGW前半とうか土・日の撮影ネタが終了
3日からの休日はどうするか・・・・天気は雲が出てる様子
お月さんも照り始めてます。次回の星空は12日以降か・・・
伊折で月の出インターバルってどうなんだろう~~なんて
あんぽんたんな事も頭をよぎったりなんですが

立山へ星撮りにいってみたいような~~
上高地でテントで星なんてのもいいんでないとか・・・
写真屋さんで岩屋のダムで星はといわれたが
さすがにあの場所に夜中は入れそうもありませんが
一人で突拍子もなく行ける撮影場所あれこれ頭をよぎります。
そういえばネットで見かけた平湯大滝の上に天の川がでるような・・・
平湯は通っても大滝って行った事ないんだけど
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | tj32qpOs

    Re: 山里桃源を走る銀河鉄道ってか^^;

    お久しぶりです、mixiから辿ってきました。
     素敵な写真ですねぇ、感動して眺めさせていただきました。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 山里桃源を走る銀河鉄道ってか^^;

    ☆富山の・・・さんですね*^^*
     コメントどうもありがとうございます。
     ご無沙汰しています。先日富山徘徊思案時
     おたずねしようかまよったのですが
     ここ花桃の里は地元のおばあちゃんが個人で植えられた場所なんです
     ここ数年有名になって満開の日中には恐ろしいほどの人(カメラマン)です
     地元の特権で夜中に出没してみました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


