スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


またまた六呂師高原の夜

2012年04月30日 (月)・・・これで1759件目かな・・

GW前半開始の金曜日~日曜の未明までのお天気はなんだったのだろう~と思う晴れ
連続2夜快晴の夜空・星空がみれるなんて今までそうなかったのだけど
前日の疲れはどかんと残って夕方よりだんだんぐったり
眠りたいような起きていた様な・・・・でもやはり癖になると怖いもので
夜中にふと目がさめてしまいます。。。。23時過ぎ空を見上げると星
立山・伊折もよかっただろうけどと思いながら
そろそろと出かけた先は身近な六呂師高原。
偵察にといいながらなかなか行く時間がなく気になっていたので
たんぼの水はりの偵察もかねて!!
いつものあの大木にはまだ葉っぱが出ていない気配でしたが
あの木はを撮るには撮影場所との距離がどうもピントこない様子
カメラを出してはみたけど、そのままひっこめたんぼは~~というと
まったくおこしてもない。水もはってない。。。。そのまま六呂師通過で勝原の花桃の里へ
六呂師では無風だったのに、花桃の里につき車を降りると強風!!
カメラを向けて天の川30秒・・・花桃は揺れっぱなしです
この日が最後のチャンスだったのに、あの場所は直ぐ横に大きな川が流れているから
風のやむ時ってないのかもしれないですね
結局のまま六呂師へ戻り。いつもの低位置へ車をとめ
残りのフィルム消費のために長時間しながらデジにはポタ赤設置を試しました。





レンズもいろいろとっかえひっかえ・・・・しかし???
100mmマクロつけたときには何処の何を撮ってるんだろ~ですわ
それにはやり六呂師星はいっぱい見えるけど荒島岳の向こうの明かりがかなり影響します。
近くていい場所なんだけどな・・・・・




次回の星空は何処でいつだろ・・・・・
3日からのGW後半天気は雨が降らないよう~~って感じですかね
家でソフトの勉強となりそうかな。
しかし気になるのは乗鞍高原の水芭蕉なんだけど^^;
昨年行った池ヶ原湿原も気になるところですが空を見るには怖くてはいれませんわ^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


