スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


たらこは進化せずピンク色のからしレンコン^^;

2012年04月26日 (木)・・・これで1753件目かな・・

たらこって何だときそうですかね^^;
友達のブログに刺激をうけて、久々にクッキーなんていうのちょっと前から時々
おいしくしてという思いから初回に手がけたのは
イチゴパウダーに桜の花の塩漬けを乾燥して細かくしたものをいれ
なぜかだライ麦の粉も少し混ぜてみました(サクサクになるかなと・・・
イチゴパウダーは食紅を使わなくても色が出るかもしれないと思っての事でしたが
まったく色なんて付くはずもなく、仕事終了際の娘にメールして
赤の食紅買ってきてもらい使用したところ
こねている時にふと形を見ておもったのが・・・・たらこ
赤い中に黒い粒々で丸めて棒状にすはじめると、なんともどぎつい感じ
紙に書いていたイメージでは結構な感じで絵を描いていたのですが
実際物となると、あちこち泳いで歩いてしまいます
写真を撮る気力もない有様だけど、一応証拠写真にと。。。。なんですかこれはですね
これで2回目・・・・1度目はまさにたらこを中に入れて丸めたかでした。
そうそう今になって思い浮かぶのは、ホットドックの輪切りです。
意味不明な茶色の位置もてんでんばらばら、おまけに四角いってなんで


このときの消費は両親と職場へ
何なのかわからず食べる分には味は好評・・・
これでおわるつもりだったのが、なんだか・・・・
24日の夜に仕込んでみて25日朝焼くことに
ライ麦の粉はつかわず、イチゴパウダーもやめ、そこかわりココナッツパウダーを
3度目の正直とはいきませんね^^; 生地を冷やしてが夜の遅くにやるもんだから
めんどうになって、そのまま続行
くねくねのくにゃくにゃでなにがなんやら・・・・
きってみてぶは~~~~ですが、焼くしかないので




やっぱりいい加減ではだめですね
私の性格にはこんなものは無理という事を納得したので終了のつもりが
昨日の帰りに整骨院へいって買い物に入ったのが間違い・・・・
使いきりの粉200gをしっかり買ってます(ココナッツもまだ半分残っていたし
これを最後にと昨夜25日。8日目の蝉をみながら行ったりきたり
やっぱりうまく真ん中にそろいませんでした。
中に入れるものもいい加減に作ってしまってるので駄目ですね




これを最後にと今朝焼いて。全て職場でおやつで消費してもらいました^^;
まあコーヒーの見ながら仕事の合間につまむにはいい感じ
暗闇で食べたらわからないクッキーでした。

写真を撮りながらこれをアップできるか~~~なんて思ったりでしたけど
まあ私のいい加減な性格ではコンなのは無理だと実感したここ数日の内職でした。
コメントもらってそっか・・・・レンコン まさにレンコンだわ
黄色だったらからしレンコンかといわれそうだと一人想像して吹き出してしまいました

GWは天気どうなんだろ~~
晴れの予報でも黄砂の影響なのかどんよりした空模様
スカッと星が見える夜はめぐってこない感じですかね

そうそう、先日の朝倉遺跡での星流しに六呂師の星流し
現像あがってきて・・・・・がっかり~~
まだまだ修行も勉強もたりませんわ
写真屋さんでお店の人3人があれがこれがとしっかり駄目だしくらいました。
おまけにシャッターの切れのおかしかった部分はやはり変
電池の消耗ならいいけど、不具合ならばペンタもご臨終なのかしら^^;
もう一度新品電池で撮影トライして確認するしかないって
何処へ行こうかGW・・・・・きっと家でごろごろ給食当番三昧で終わるでしょう
何処へ行っても人だかりだから、寝てるのが一番なのかも
スポンサーサイト


コメント

  1. mie | URL | YjQ.5aTo

    ぶはは~

    待ってました!作品大公開(笑)
    タラコというか、わたしにはレンコンに見えます(失敬なっ!爆)
    だから言ったじゃないですかぁ!素材として桜は難しすぎる、と。
    わたしもまた焼きたいな・・・とは思っているのですが
    なかなかコレは!という素材が思いつきません(^^;

    GW、うちは祝日出勤だったりで、いまいちゴールドじゃないんですよ(泣)
    しかしまぁ、去年も確かこの時期黄砂にやられてましたよね。
    なんとかして頂きたいものです>中の国さん

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: たらこは進化せず^^;

    ☆mieさんへ
     恥を忍んで写真をアップ・・サイズ小さ目で
     コメントのレンコンの文字をみて今ほどお風呂で一人ふき出してました
     黄色だったらからしレンコンだったりですね
     たらこは1回目がちょうどホットドックの輪切りの状態だったのです
     まあダメなのを承知で4回もやりましたわ
     先生の言う事をきかない生徒は恥ずかしい目に合うのですね^^;
     仕事中にメモの隅っこにかく絵がうまくいったのが失敗です~

     今日の雨で明日はいい空なのでしょうかね
     うちの会社のGWは中途半端で月曜から2日までは操業日
     きっと花桃の里あたりでうろうろだと思います

     しかし買い込んだ粉が最後の1袋・・・またなんかやっていそうかも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


