スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


南六呂師・気になる木へ

2012年04月16日 (月)・・・これで1749件目かな・・

15日・日曜日 
やはり夜の晴天の時ってこうなるのかな~
GPVでの予報を眺めていると21時ごろから雲がなくなる予報だった
0時ごろまでは雲のない状況になっているが、どうしよう・・・ってな曜日です
20時過ぎから出動するか迷います
日曜って結構夜になると疲れがどか~んと出てくるんです
何にもしなくてぼぉっとしていただけでもね
しかし今回の日曜はというと、タイヤ交換をしなくちゃと思っているため
早朝からまず車をあらわなくては^^; 長年の泥まみれをちょっとだけ落として
それならばついでに簡単ワックスがけもしちゃえと、先日ライト交換時に
オートバックスで買ったお手軽ワックス、手軽なのにかなり高額^^;

終了後、大野のトヨタ自動車へ・・・最近近い方のトヨタへ行くようになってしまった
直ぐに出来そうな電話だったのに、ついてみるとしばらく待ってくださいと
まあ暇だし待つの平気だけど・・・・春の陽気のせいかめちゃくちゃ眠かった
キッズコーナーに横になってひざ掛けかけて眠りたかった^^;

その後ちょっとトヨタ近くの、大野・矢のカタクリへ寄ってみる
バンビラインも気になるところなんだけど、時間と買い物ついでで矢によって見た
日陰の部分はまだこれから咲き始めるつぼみがいっぱいで
次の休みも楽しみそうかもとぐるっと一周して夜に備えて終了^^;

我が家の早い夕食後、20時~21時の出動開始までちょっと仮眠・・・
爆酔しそうな勢いでしたが目覚まし2つかけて・・・・
結局気になる『トンイ』と見てからの出動となり、気になる木に直行です。
目的はフィルムでの長時間露光、20分 30分程度で時間と体力限界まで・・・
しかしどうなんでしょう、それぞれのシャッターの間に必ず1台車が通る
なんか一人で発狂しそうでした。おまけに代行と一緒なら二度通るですから
あの時間にあの場所の通行車・・・・日曜夜って危ないのかな
結局4枚撮って終了。時間も0時を回ってました。
残りのフィルム使うのは次回いつになるやら・・・次の晴れ間の瞬間を毎日チェックかも

写真はデジでの長時間露光。。。。。









やっぱり広角レンズは純正がいいのだろうか・・・・・・
帰宅後、自宅裏の梅の木を入れて。時間は夜中の1時を回っていました^^;



道路の街燈に梅の木がたらされて明るくなってます
この撮影の後もうちょっとしてこのあたりで撮ると、天の川が入る気配
高感度で真っ白けの写真になりそう・・・・梅もあと何日持つだろうか
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


