スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ここの春はもう少し先かな

2012年04月14日 (土)・・・これで1748件目かな・・

今日は2年ぶりの福井春祭りの時代行列・・・・
結局テレビ中継を見ただけにになった。
朝には雨も上がって天気も良くなる気配だったけど
2日ぶりの整骨院とその後写真屋さんへフィルム大量に持ち込んで
2Lにまずプリント・・・・約5年分のフィルムなんで大量~~~
その中から全紙プリントとなると、こりゃ~~財布がさぶくなります。

その後。。。。ちょっと足を延ばしてここの桜の開花状況を確認へ
まだちょっと先かな・・・・奥越方面と同じぐらいだろうか







梅が散り始めているころです
今年は梅の開花はめっぽう遅いです。我が家の梅もそろそろ満開かなという感じです



足元にはつくしがいっぱい!! 土手を見上げるとフキノトウはもうぐんぐん伸び放題でした。



今夜はも少し晴れの空なのかと思ったが
しっかり雲がモクモク、そんな切れ間から星がちらちらです
六呂師のあの木がきになるのだけど・・・・もう行くチャンスはないのかも
明日もお天気よさそうだから、ちょっと車を洗って
今度こそタイヤ交換しにいってこよ。
そうなると桜めぐりはことしもなさそうかな
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: ここの春はもう少し先かな

    ご無沙汰ですね。白馬は如何でしたか。写真でてこないですが???(^_^)v

    15日は京都に桜見物。相棒がカメラの電池入れずに来たので記念写真も撮れず、やはり自分のカメラは持参すべきと・・・携帯でアリバイ写真ばかり・・・寂しい桜見物でした。

    さて、本題ですが、昨夜は朝倉唐門のロケハンと言っても本人はヤル気マンマン、とうとう徹夜となって、今、現像が出来上がりました。
    桜は蕾でしたが雰囲気は十分ありました。唐門の中に小さい蛍光ランプを上向きに何度か置いてみたものの、唐門の屋根に反射して変な色。結局、カメラ側から弱いLDEを一振り。

    左サイトの水銀灯、右サイトのナトリュウム街灯がレンズには入ってゴーストが発生する始末。出目金レンズは弱いね。また左後からの街灯で自分とカメラの長~い影が土手まで延びて・・・現像時にトリミングで逃げる始末でした。

    夜中男性が1人、声掛けてくれれば良いのに近くでゴソゴソ。此方から声かけたのですが、夜中撮影に行くなら息子か旦那つれて、皆嫌がったら喜んで三脚並べますよ。六呂師と違って色んな人くるからね。ご用心。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: ここの春はもう少し先かな

    ☆萬ちゃんさんへ~
     白馬・・・・は白い馬にのって駆け巡ってきただけでした。
     なんだかどうも天気に嫌われているような。ふきのとうだけはおいしかったです

     昨夜は予想通り夜は晴れてくれました。土曜の唐門偵察でまだつぼみだったので
     南六呂師、あの木の下でうずくまってました。
     しかし前回より車の通行が多い!!後数分というころにハイビームで通ります
     0時過ぎてからの方がいいのかもしれないですが、自分のバッテリー切れました
     シンデレラじゃないけど帰る気持ちになると、一気に気力落ちますね
     フィルムでの長時間がやりたかったので今回は南六呂師・・・・
     唐門、なんだか物騒な気配ですね。ガードマン物色でしょうか^^
     その前に休日前日か初日に晴れて欲しいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


