スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


長野産ふきのとう^^;

2012年04月10日 (火)・・・これで1747件目かな・・

長野産のふきのとう^^v 多分今夜のテーブルの上にてんぷらになっているかな
長野産って何処で判断するの~~って言う代物ですよね
近くのたんぼのあぜや山の土手をながめると目に付くふきのとうですし
家の裏の畑の隅っこにも数個芽を出してます
自分や家族が長野産かと思いながら食べるだけで、裏の畑のが混じってもわかりません



しかしどうしてこうはっきりしない天気
晴れの時間がじっくり来ないのですかね
結局今回もなんだろ~~~でして、おまけにあれこれ不具合勃発で
なんか気分も優れません。

不具合その1
しっかり家で確認した、インターバル撮影。
さてこれから試すためにとカメラにセットするが、まったく反応無し
電池の消耗かなとおもいながらも、外の天気が思わしくいのでまあよかったのだけど
あれで晴れわたっていたら、もうカリカリしていそうだったかも
帰宅して新しい電池に交換してみると、まったく駄目!!
やっぱり純正のタイマー付リモコンにしないと駄目なのかな・・・・
いったいなんどつかったんだろうか・・・トホホ

不具合その2
最後の撮影後ジィ~~~ッと巻き取り。。。。その後の表示がなんだかいつもと違う
電池の残量マークも残り少なく点滅しているし、電池切れだろうとおもったのだけど
帰宅後、これもまた新品電池に交換してみるが
さっぱり反応しなくなった。まったくむひょうじでうんともすんとも言わない!!
営業時間の9時をまってサポートセンターに問合せ
電池の入れ方間違ってませんかなんとお惚けなことまで言われたけど
いくらなんでもそこまで間違いわしませんが・・・・
どうやら内臓のボタン電池もつかってないそうで、調べてみないと云々。。。
おまけに部品交換となった場合には、部品がないのでそれまでとか
ネットで簡単修理見積をだしてみると 27000円位って
なんか冗談じゃないでしょうって金額。
なんかショックで朝から落ち込んじゃってます。
どうもリモートバッテリパックとかってあるらしいが、新品結構高い
それを付けても反応するかどうかも???
帰りにキタムラよってみてもらってから、対策考えるか・・・・
まだしばらく使っていたかったのだけど、どうしたらいいものやら

先月終わりに初挑戦のフィルム天の川
写真屋さんで見てもらったところ結構いい評価
もう一度リベンジして大伸ばしなんて話した夜に無反応
なんでこうなるのですが・・・・
そろそろ新商品に手を付けることでもかんがえるかな
Nの高感度結構いい評価らしいといっていたし、Cのほうも今までよりいいって
そりゃ新しいんだからどっちもいいでしょう

ペンタの今後の対策考えながらフルサイズへの移行もかんがえるかな~~



ちらっと立ち寄った菊池哲男さんの山岳写真の
大迫力のすばらしい場面が脳裏から離れない。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


