スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


夜遊び沼にはまりそう~

2012年04月05日 (木)・・・これで1745件目かな・・

今回、フィルムで星の追尾を初体験。固定撮影の流すものは時々撮ってきたものの
追尾となるとどうなんだろ~~~で、昨日の現像をみて、ちょっとはまりそうかも^^;
危ない沼があちこちに口をあけて待っていそうです
まあ2日の未明も雪のたんぼに足を踏み込んでずぽっと吸い込まれてますけど
こんなのはお得意で今まで何度あることか・・・・
スニーカーで足を突っ込んだこともあったっけ
足だけぬけて泥んこのスニーカーを川で洗って、素足で帰った経験もあったり・・・・
これからもまだまだ沼が待っていそうです

そんな昨日の現像のあがりをみて、今回のフィルムはフジのPRO400だったのですが
フジは青に強くコダックは赤に強いとか言われているように
荒島岳の向こうの街灯りがうっすら緑に被っている感じで(デジはオレンジになります)
これもフジのフィルムの特性なのかなと。。。。
コダックも生産終了だし、今頃になってフィルム沼にはまるのがおかしいのかも
フジの残りでいろいろ沼遊びでしょうかね

近場であちこち気になる夜遊び場所を書き出してみると

 ☆ 九頭竜湖
 ☆ 朝倉唐門・薄墨桜の時期とか
 ☆ 竹田奥のダム湖の辺りの桜
 ☆ 六呂師
 ☆ 富山上市の伊折橋あたり
 ☆ 六呂師高原・水芭蕉のころ
 ☆ あわら風車
 ☆ 立山室堂あたり
 ☆ 上高地・小梨平
 ☆ 後は山にいったら・・・・
 
ふと思いつくところをかいてみてもなんかごちゃごちゃ出てきます
危ない夜遊びの誘いが・・・・熊や猪よけもしとかなくちゃ
思いだけはいっぱいありますが、どれだけいけるものやら
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


