スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


金・月・木・・・天体ショー

2012年03月26日 (月)・・・これで1739件目かな・・

やっぱり天体ショーが起きる日は天気が悪いみたいですね
お昼は青空も見えたりだったのに、退社時刻になると空は雲でまっくら
おまけに寒いし・・・日没の太陽はどこにあるの状態でした
それならのんびり整骨院へ寄って痛い目にあってくるかなと早めに退社
道中も所々雲の切れ間は見えるが小雨交じり、駄目っぽい空でしたが
治療が終わり、先生と今日は天体ショーがあるけどと話をしても
雨降ってるよ~~~だったのですが
外へでて、西の空を見上げると
綺麗に輝く金星・・・その下には、ちょっと期待したほどじゃないけど三日月
で。。。木星も見えてます!!
一旦出た整骨院へ駆け戻り『見えてる!!』と叫んでしばし鑑賞会^^v

帰り道の方角の東の空はまっくろ
其れなら今しか撮れないかもしれないと、近くの田んぼの中に車を止めて
雲の切れ間を待って。はい!!





整骨院を出てから数分の場所で眺めていたけど
この間30分もあっただろうか。だんだん雲が流れてきてあっという間の時間でした
もう少し別の場所でもと移動しているうちに空は雲でいっぱい
そのまま帰宅。家でも両親が7時過ぎに外に出て西の空を眺めてみていたらしいが
さっぱり見えなかったと・・・・
あの雲の切れ間の一瞬だったような感じですね
この後22時過ぎからだんだん晴れてくる予報だけど、今の空模様は


まだしっかり雲です
0時過ぎには晴れていそうな予報・・・目が覚めるだろうか^^;



あの遠くに見える煙突の煙は・・・・我社だろうか^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


